フレンチトースト

画像1 フレンチトースト 焼きたて❤️色々なレシピで作ってきましたが、今回は牛乳で煮てから溶き卵を絡めてバターで焼くレシピ。フワフワに仕上がります。
画像2 ソースはソースだけ煮詰めて、メイプルシロップの代わりにかけるミルクソース。シナモンスティックとレモンの皮を入れて煮詰めていますが、レモンがいい仕事をしていました。比較的嚥下障害が重い人も食べやすい形態だと思います。
画像3 残ったフレンチトーストは、母の一口サイズに切ってミルクソースに浸して翌日チンして食べました(^^)。真ん中のレモンの皮はレモンピール好きな私がいただきました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?