恋愛も_お金周りも_よくする方法__1_

恋愛もお金周りもよくする方法

こんばんは!昨日書いたnoteが悲しくも消え去ってしまいました・・(泣)
今日の本題の前に・・

初開催のセミナーまであと2日になりました!!大阪の方~オトクな電子決済とポイントに関してお話します!^^ぜひお越しくださーーい!

12月19日大阪にて電子決済のポイントセミナーします♩
コツコツとポイントを貯めていきたい方で、電子決済に変えてみたい方はぜひお越しください♩
👉12/19 知っているだけでおトクな電子決済セミナー

さて!今日は、以前私が恋愛コーチングをやっていた時に気づいた、恋愛ベタと貧乏との共通点についてお話します。

私が何人かのお話を聞いていて思ったのが、恋愛でこじらせやすい人とお金周りが悪い方には、思考(ものの感じ方や受け取り方)に共通点があることが判明しました。

受け取りベタの共通の背景

それは・・「私は受け取ってはいけない」という呪縛です。
一体なんの呪縛かは不明(笑)でも、親の呪縛もあれば親戚の呪縛もあって、自分が気づかない頃に受けた頃の傷を抱えて生きているパターンがほとんどと思います。

受け取りベタだと、お金ならお金周りの悪さにも影響するし、
恋愛なら愛されベタになります。。。

さて、あなたには受け取りにくいものはありますでしょうか??

さらに掘ってみる

実は私にも全然受けとれない時期があって、すごく親しい友人に「受け取りベタ、ブス!」と言われてすごく激怒したのを覚えています。
ではなぜ、ものや感情を受け取ってはいけないと思うのでしょうか?もう数少し紐解いていきたいと思います。紐解くと、色々と自分に課している前提が出てきます。

例えば、

・そもそも自分は愛されていない
・大事にされていない
・価値のある人間でない

という勝手な思い込み(前提)です。このように自分のことを考えていると、実際にものや愛情を受け取らないばかりか、ネガティブな自分の心の声を叶えようとします

よくDVやモラハラの彼氏・パートナーがいて苦しんでいると聞きますが、厳密に言うとパートナーや彼氏があなたの心を表しているだけ。

自分に優しいことばをかける

自分の前提に何か自分にネガティブなものがあれば、意識して自分に優しい言葉をかけてあげることをおすすめします。

・もっと頑張らないと評価されないぞ!👉十分努力はしてるよ!
・私は愛されない👉自分はすでに愛されている

という風に・・そして自分に優しい言葉をかけたあとは、その上で行動できることに専念します。

パートナーはイケメンか

完全に余談ですが、パートナーや彼がいる方に、

あなたの彼はイケメンですか??」と質問してみたいです(笑)

あ、顔のことではありません。・・メンタルがイケメンかどうかということですね。もう少し噛み砕いていうと、

・パートナーがあなたの好きなことを自由にやらせてくれるか
・あなたがやりたいことや好きなもの、行きたい場所に行かせてくれようとしているか
・行きたい方向が分からないとき、方向を指し示してくれるか
・困った時に助けてくれるヒーロー的存在であるか

ということですね。顔面の要素は一切関係ない(笑)

目の前のパートナーを見れば、自分の心をどう扱っているのかが透けて見えます。ちなみにどうでも良いですが私のパートナーは完全なイケメンです(w)

まとめ

雑ではありますが、下記まとめです。

・受け取りベタの共通点と背景には「勝手な思い込み」がある。
・思い込みに気づき、自分に優しい言葉をかけたり、やりたいことに対して動いてあげる
・彼氏やパートナーにその姿勢が跳ね返る

=============
12月19日にお金のセミナー
「電子決済について」「キャッシュレス決済ポイントの効果的な活用方法」などをお伝えします。

👉12/19 知っているだけでおトクな電子決済セミナー

=============





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?