見出し画像

『妄執』

もはや あなたへの 純情というものは 狂気である

あなたを想う あまりに 自律神経が ぶち壊れ

私の酸素飽和度は 日頃 90から98の 乱高下を繰り返している

ちょっとしたことで 脈拍が100を超え 体中熱くなってどっと汗をかく

あなたの視界を占める テレビの画面や スマートフォンの画面にまで

嫉妬する始末である

あなたの心を動かすもの

万年筆 1本にさえ

成り代わりたくて胸中が 穏やかではない

あなたの顔ばかり見て その目線を追い

あなたの顔を 穏やかにしない 全てが 憎たらしい

かくいう私は 恐ろしいほどの口下手で 不器用で

手紙ですら 私自身の純情を 伝えきれずもて余し

日々 心を使い切って 心が焦げて

目尻から 不甲斐ない涙ばかりが だらだら流れてくる

例えば「 愛しています」

例えば「 好きです」

こんなものよりも もっと適切な 言葉があるとしたら

それは

「 妄執」 もしくは「 狂気」

純情というものが 熱を帯すぎて

己の頭髪 1本まで 爪の先まで こんなにパンパンに満たして狂おしいのなら

あなたの 存在の全てをくまなく 奪いたいと思うのなら

もはや 私の中にあるものは 純情とは言わない

あなたはいつか

「 私があなたに感じているものは 妄執だ。醜い と思わんか」

そういったけれど

今まさに 私があなたに思うものは

感じているものは

「 妄執」 もしくは「 狂気」 である

私は私の純情 が 祈る あまり 1本の立ち枯れた 糸杉のように 天に刺さることを 望んだ

ご覧の通り 今の私は あなたが欲しくて 見失うほど 目くらだ

あなたとの 日々というものを舌っ足らずな 幼い 甘えに包んで

伝えきれない 伝わらない 伝え方のわからない あなたへの欲望ばかり

ただあなたを飲み込んでしまいたいと

むさぼり食ってしまいたいと

幼く 見えるように 閉じた口を開ければ

私の口蓋は 喉の奥から 胃袋や腸まで 無限に広く 真っ赤で

火山の火口のように

マグマで ふつふつと 煮えたぎっていて

あなたが落ちてくるのを待っている

ここから先は

0字

¥ 1,000

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。