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インスタのちょっと反則技リスト集客術
2020年5月の時点でもインスタはリスト収集には困らない媒体です。
もちろん、ライバルの参入がすごいので徐々に反応は落ちているけど💦
それほど、すごいアカウントに育てていない私のヘボ、インスタアカウントでさえ、月60件は簡単にリストが集まります。
なので、きちんと構築さえすれば、月60件以上の獲得も見込めるってことです。
では「きちんと」というのはどういう条件か?
1、プロフィールは見込み客にわかりやすい内容になっているのか?
インスタのプロフィール欄は150文字なので、その中であなたの魅力を全力で伝える必要があります。長く書いて魅力を伝えることはある程度できても、短くまとめるのは結構難しいですよね。
2、インスタの名前
インスタの名前はご自身の名前やビジネスネームを書く方が多いと思いますが、ここの名前がインスタ検索にヒットする可能性があるので、見込み客に検索してほしいワードを入れるのがお勧め。
例)女性起業×時短集客専門家♡たえこ
↑「起業」「集客」などのワードで検索されるとヒットしやすい
3、見込み客にとって有益な投稿
投稿内容はもちろん、見込み客にとって興味のある内容やお役立ち情報がベスト、ただ、インスタもSNSであり、コミュニケーションツールなので、自分の個性やキャラクターがでるような投稿も必要
投稿頻度はなるべく毎日!投稿時間はターゲットが活動している時間
4、いいねやフォロー申請
どんなにいい投稿でいいプロフィールでも無名の個人起業家がいきなりインフルエンサーにはなれないので、地道にフォロー申請やいいねをしてこちらからアクションを起こしていきます。
もちろん、なるべく見込み客に近い属性じゃないと意味がないです。
5、ハッシュタグ
ハッシュタグは1投稿で30個までつけることができます。
でも30個すべてつけてしまうと、投稿内容とずれたハッシュタグが出てくる可能性があるので、30個以下15個から20個ぐらいを目安に考えてください。
投稿内容に沿ったハッシュタグを。
人気のタグばかりを付けるとライバルが多いので、目立たなくなります。はじめのうちは人気が少ないタグを選ぶことも必要。
人気が無さすぎても検索されないけど💦
6、ストーリーの活用
インスタストーリーは一番、ユーザーが見る場所です。
何か伝えたい事があるときは、1日数回更新することをお勧めします。
最低でも1日1回
内容は、
①更新したことを知らせる
②LINE@やメルマガ登録を促す内容(プレゼントキャンペーンなど)
③アンケートや質問などコミュニケーションを取る投稿
などを意識してください。
だいたいこの1~6を「きちんと」実践できていればそれなりにリストは取れます。取れない場合はどこかがおかしい・・・と疑ってください。
さて。。。
今日のnoteのタイトル
インスタのちょっと反則技リスト集客術
新しいインスタアカウントを開設して、3~4記事アップしただけでフォロワーもフォローも0なのに、リストが4件取れた…反則技があるのですが(笑)
こちらが4月15日に開設したインスタアカウントからLINEに登録してくれた人↓
で、これが1ヶ月のLINE登録者リスト(外部流入がインスタ)↓
この反則技はかなり簡単な方法(笑)
ズバリ、
有名人(著名人)にタグ付け投稿すること!
ただし、注意点が…
誰でもタグ付けすると、スパム扱いされるので、絶対禁止です。
また、タグ付けを許可していない人にはタグ付け投稿できないため、こちらもNGとなります。
私の場合、テレビで大人気になった有名占い師「木下レオン」さんをタグ付け投稿しました。
レオンさんに以前占ってもらった事があるので
その時の感想を書いて、投稿。
私のビジネス、潜在意識やスピ系の内容とマッチしているのでターゲットに響いたんですね^^
もし、あなたのメンターが有名人なら、タグ付けさせてもらうといいですね^^
例えば、テレビや雑誌、書籍を出している人のお弟子さんとか・・・
カウンセラー、コーチなどの方は以外と多かったりしますので^^
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