見出し画像

【おうち時間】外食自粛中なので健康素材でお料理!

子供が成人してからはめっきり家で料理を作ることが少なくなったんだけど、1年半前に病気をしてから、食材にこだわり、色んな食事療法も試しています^^

病気後も外食は続けてたんだけど。。。オーガニック系のお店とか素材に拘りのあるお店を選んで^^

だけど、最近はコロナの影響であまり外食しないようにしてるから、家で作るしかないんだよね💦

で、病気後、オーガニック食材がやっぱりいいなって思って、田舎だとなかなか近所で手に入らなかったりするから、配達食材を利用してます。

ちょうど今の時期でスーパーも混んでて、あまり行きたくないし、

小池知事も「買い物は3日に1回に」って言ってるし(;'∀')


私が今利用してるのはこちら↓

◆関西よつ葉連絡会 | 有機野菜や自然食品

画像1

この「よつ葉」は関西だけみたい。会社のこだわり↓

自前の農場・工場を持っています
自分たちで運営する農場や食品加工工場を持っています。自前の農場や工場にこだわり、自らも生産に関わることで顔の見える関係を実現し、消費者の信頼を生みだしてきました。自分たちの手で育て加工できる食べものは、まだまだ限られていますが、つくる苦労とつくる喜びを分かちあうことで、生産者との絆も深めることができました。



一般的なのは、コープかな~

◆自宅でゆっくり買い物ができる | 宅配といえば【コープの宅配】↓‎

画像2


あとは、宅配系

調べたらいっぱいある!!!

◆有機野菜 ビオ・マルシェの宅配 | オーガニック食品・肉・卵・有機米↓


◆有名なOisix↓

Oisixは新型コロナの影響で注文が殺到して新規募集を一時停止してたみたい。今は再開してるらしいけど。


昔ははこんなに種類が多くなかったのになー

健康意識が高まっている証拠だよね。ほんといいこと^^


食材にこだわるのも大事だけど、一番気をつけたいのが調味料!調味料は添加物が多く入ってるものもあるから要注意!裏面をよく見て、買ってほしい。

特に白い砂糖はほぼ使わなくなったかな。この時期は免疫力も上げたいしね^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?