見出し画像

「藤田嗣治と彼が愛した布たち」展に行って来ました。

今年三月にリニューアルオープンした福岡市美術館。

京都芸術大学通信教育部の卒業論文テーマとして調査研究し、いろいろな想いがこもる美術館です。

それなのに、コロナ下ということもあり
何と半年ぶり⁉️

昨年、「つきなみ講座」で『藤田が愛した針仕事』を受講、感動しました。

そして、手仕事大好きな私たち親子は、ヴェルサイユ近郊のジューイの生地の美術館を訪れました。

そんな一年後に布に特化した展覧会が開催されているということで、親子で出かけた次第です。

89歳の母ですが、私よりもしっかり時間をかけて観覧していました。

興味への力って凄いなぁ❣️

と改めて感じました。

絵に描かれていた針山を真似て作りたいそうです。そこかー❓と思いましたが、、、

そして、少し昨年の思い出です。

小さな無人駅!
火曜日はお昼から開館!
まわりにもカフェ無し!

乗り換えた駅まで戻りランチ済ませ
再訪問❣️

苦労して訪れたかいがありました!
とにかく素晴らしかったです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?