4月18日〜麻雀の話return

こんばんはー

最近投稿サボりがちな私ですが、毎日元気にいきてます!

最近の私はと言いますと、仕事→帰宅→Mリーグ視聴→寝る、がルーティンの毎日

Mリーグは皆様ご存知ですか?

ご存知ない方の為に一応ね↓

Mリーグが、セミファイナルに突入し、日々目の離せない試合が続いているので毎日ドキドキハラハラ💓💓💓なのであります

因みに、麻雀には様々な地方ルールがありますが、Mリーグルールに統一出来たらいいなぁ、、と個人的には思ってます

順位点はあった方が、TOP目以外の人達も最後まで着順アップ目指して頑張れるし、食いタンはあった方が、攻撃面よりむしろ防御的な意味で出来る戦略が増えてくると思うんです☝️

私が麻雀を覚えたての頃は、食いタン無しの後付けなしが主流だったように思いますが、そうすると、みんながゆっくり時間を掛けて高打点の手役を作り上げて、一番運のある人がツモって勝つ!!みたいなワンパターンになってしまいがち💦

と、私が勝手に思っているだけなんですけどね😅

私などはまだまだ勉強中で、偉そうに語れる程のものではないんですけど😅

そして今日は、苫小牧市表町の #まぁじゃんCOLORS 様で月一恒例の #麻雀女子会  に参加させていただきました!🀄️

年齢もキャリアもバラバラな、ただ「女性」という共通点だけで集まり楽しく麻雀をするコミュニティー

店員さんがサポートしてくださるので、初心者さんや、ネットゲームでしか麻雀したことない😨って人も安心して楽しめるシステムになってます

毎月同じメンバーで集まってるわけでもなくて、都合によって来れたり来れなかったりする人もいるのですが、今のところ、この会で出会った人全員感じの良い人ばかりで私はとっても嬉しいです💖

店員さんも、私がこれから勉強していきたい点に関してとても熱心に指導してくれて、まだまだ覚えたい事満載な私にとって、非常にありがたく思っています!

麻雀は、4人で集まれる口実にもなるから楽しいですよ!

今の時代、便利なスマホアプリを利用すれば誰でもノーリスクで麻雀を始めることが可能です!

ちょっとでも興味のある方は、まずはMリーグを観てみたり(←AbemaTVで無料視聴できます✨)、スマホアプリで麻雀ゲームをしてみたりして、慣れて来たら是非一緒に麻雀しませんか??

まぁじゃんCOLORS様のTwitterに次回日程がアップされておりますので、よかったら見てみてくださーい!

私が真剣に麻雀打ってるお写真も載ってます笑笑

って、なんか麻雀布教活動みたいになってしまいました😅
すみません。。

そんなわけで、(どんなわけで???)今季の #Mリーグ  は #TEAM雷電  を全力で応援したいと思います!

我らが苫小牧も、もうじき桜の季節🌸🌸🌸
楽しみです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?