5月25日〜Mリーグロスの日々

こんばんはー

私の住む街、苫小牧も温かくなって来た!
やっと春の装いが出来るようになりましたね🌸

良い事です

そんなわけで、札幌に行って春用のパーカーを買って来たのです

↑↑↑なんのパーカーか分かります??

ロゴを、よぉーく見てね♡

これです!巷で流行り(?)の麻雀プロリーグ #Mリーグ パーカーですぅぅぅ♡♡

しかも、札幌限定カラーなんですぅうぅ♡♡♡

Mリーグ2022-2023シーズン終わりましたね

毎日ドキドキハラハラ、時にイライラ(?)しながらMリーグを見守り続けた半年間

私は、#沢崎誠 さんが大好きなので、沢崎さんのいない今季のMリーグは、実はあまり興味がなかったんです

特に応援したいチームもないし
応援したい選手もいないし

そんな気持ちでいたのですが、シーズンの途中ぐらいから、ある選手の麻雀に次第に心を打たれるようになりまして

気がつけば手に汗握って必死で応援してました!

お仕事の時間的に、Mリーグの放送はリアルタイム視聴が出来ないので、仕事が終わったら直ぐにTwitterで試合結果をチェックして、急いで帰って追っかけ再生で試合を見る日々

そんな半年間のルーティンが、シーズンオフと共にポッカリと私の日常から抜け落ちてしまい、なんだか寂しい気持ちです

応援している選手が所属するチームは、優勝まであと一歩(?)二歩(?)届かずでした

でも、最後の最後まで応援させてくれて、私の平凡な日常に物凄く彩りを与えてくれたと思います

ありがとう #チーム雷電 、ありがとう #本田朋広

人生は、どこか麻雀と似ています

どうなりたいのか、どうしていきたいのか、自分で決めて選択していかなければなりません

守るのか攻めるのか何もしないのか

結果がどう出るかは分からない

自分を信じて決断した事に後悔はしたくないですよね

真剣勝負の世界には、筋書きのないドラマがあるから素晴らしい

戦う人達の姿に勇気や励みをもらい、私も自分の日常を頑張れている気がします

私も、自分の頑張りがいつか何処かで誰かの元気や励みに繋がるように、身の回りの様々な事に真剣に取り組んで行こうと思います!

私の働くお店 #創作鉄板海音 は、ようやく5周年を迎えました! #5周年記念特別コースやってます
ご興味のある方は是非、こちらをご覧いただけると幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?