バラと魚の切り身の共通点は?

【バラと魚の切り身の共通点は?】英語の苦手意識がないと、世界中で友人ができ、世界に目が向きます☺️🌎

江戸時代は「長州藩」など藩で考えていた単位が、その後「日本」という国に広がったように

今からは「日本」から「世界」に広がっていきます

もし あなたが英語ペラペラの「畳屋さん」だったら、ヨーロッパで大人気の畳屋さんになってしまうかもしれませんし

あなたのお子様が国際カップルになったら、相手のご両親と英語で話したり、相手の国にどんどん遊びに行けるでしょう

私にとって英語は「夢」であり「救い」でした

日本で学生をしていた私は(よく驚かれますが😅)かなり大人しい方で、ひっそり息を潜めていました

本当はすごく息苦しかった

英語は大好きで、英語教室に通わせてくれた母に感謝しています❤️

アメリカに行った私は水を得た魚のように、生き生きと人生を生き始めました

そんな英語を1人でも多くの日本人に伝えたいと思って活動しています🤗

クイズの答え:ケニアからの輸入品

バラが輸入されてるってびっくりですよね。なぜ今、ケニアの話題なのかは来月シェアしますね❤️


🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪