日本がやばいってウソ?ホント?

2020年日本やばい?ってウソホント

社会がものすごい速さで変化していることは皆さん感じられていると思います

10年前にスマホがこんなに私たちの生活を変えること、あなたは感じていましたか?スマホが出始めた頃は今まで慣れ親しんだ携帯電話の方が使いやすかったと感じる人がほとんどだったので、日本ではスマホ開発に乗り遅れたそうです

フェイスブックって何?顔の本?は?という時代から、今はそれ無しでは生きていけないほど時代の流れが変わっています

画像1

最近偶然YouTubeで出会って、大好きになったイケハヤさん⏫これからの社会の流れなどとってもわかりやすく説明してくれます

https://youtu.be/dZracQgX8OM

(なんでも彼はお子様3人を日本のど田舎で育て、YouTube、ブログなどで悠々自適生活を満喫されているようで、子ども4人これまたど田舎で育てている私は勝手に超親近感・・・彼みたいに悠々自適となるまでついていこうと思ってます)

それにしても本当に面白い話題をわかりやすく説明してくれるんですそのチャンネル名も「イケハヤ大学」「入学は簡単、チャンネル登録ボタンをぽっちっと押すだけ」だそうで、速攻入学しました

これからの学校はこうなって行くかもね。ずっと机に座らされる日本の学校が超疑問だった私には本当に嬉しい時代です

さて、イケハヤさん大好きを語ってしまいましたが、、その中で2020年の日本を怖いもの見たさで見てみると・・・

画像2

皆さんはどれが一番気になりますか全て気になりますが・・・5番まではいかに日本がやばいか
私はあまり悲観することって好きではないのですが、この話は本当だな、と感じます

大手銀行など中心にリストラの嵐、です我が家はテレビを見ませんが、それでも肌で感じるほどのニュースですAI代等もあり、会社が黒字のうちに(まだ景気が良い感じがあるうちに)会社を離れてもらう

特に45歳リストラ。奥さんが専業主婦で、上がっていく給与と退職金をすっかりあてにしていた家がのこったらどうするんだろう

そこで副業がどんどん解禁になってきていますね大手ほど、終身雇用をもうしない、自分で稼いでという感じで副業を進めているほどです

こんな社会でどうすでばいいのでしょうか?

今からの仕事のあり方


みなさんは今からどう行動しますか?

画像4

まずAIに代等されるものは2020年にでもどんどん減って行くでしょう。トラックの運転手、タクシードライバー、そして宅配も、スマート防犯カメラによって再配達がどんどん減るそう

私は最近、ユニクロのお店にいってセルフレジの賢さにびっくり( ゚д゚)しました
みなさん体験されましたか?

カゴにいくつか商品をいれていました。そのカゴを所定の場所に置くだけで、瞬時に計算されてお支払い画面になってました

そんな中でも、やっぱり有人のレジが安心なのか、有人レジに列をなす人が多かったですが

新しいものわかんない怖い。。と言って見て見ぬ振りしている人は 非常に残念ですがどんどん置いていかれるし、レジ打ちのお姉さんもきっとどんどん減って行く

ではどんな仕事がこれから必要とされているのでしょうか

こんな時代でどんな人が必要なのか


ちょっと公言しておきたいのは、これは今から10年後の話でも、5年後の話でもなく。「今」の話だということです

私は日本のど田舎に住んでいますが(家の周りは天然サファリパークです)ちょっと都会に行った時に自転車でお仕事しているウーバーイーツの宅配の人を見かけて「都会だなぁ〜」と感心しました

どんどん仕事のありかたが、今、まさに変わってきています

いまからドライバーを目指す人がいないように、日本の教育も今すぐ変わるべきだし、私たち社会人も個人レベルで意識と行動を変えていかないと本当に難民になってしまうと思います

繰り返しますが、私は危険とか煽るのは普通は大嫌いでしないし、他の人が煽っていても気にしないのですが、こればっかりは本当だと肌で感じます

これからどうすればいいか

画像3


これ⏫「その通り」と一人拍手しちゃいました

特に「聞く前にググる」って、私、うちの頭のいい私の旦那さんによく言われるのですがw 

「ググれば出てくることを人に聞いてその人の時間を奪うな」ってことですし、ググれば出るなら自分がリサーチする術を少しでも早く、うまくなった方が絶対自分の為なんですよね

私は本業で英語教室やってますが、英語指導のプロとして公言します。答えは全てグーグル先生がご存知ですw 

アメリカ英語とイギリス英語の違いって何?こういう時はなんと言えば良いの?などなど、講師の私に聞いても私の個人的意見しかきけませんからね。ただの雑談レベルでは楽しいですけど

では、ググったら何をすればいいのでしょうか?

あなたは何をする?


YouTubeを始めましょう。私は英語チャンネルをして実は数年になります。やっと現在登録者数3,500人くらいです。

イケハヤさんに出会ってからYouTubeへの力の入れ方が全く変わりました

YouTubeは今からもっと熱いですみなさんも今からでも遅くないので始めてみましょう、はい、始め方は???ぐぐりましょ〜

その後はSNSとnoteというブログ(有料設定できるので商品になる)を活用してあなたの商品をつくって売って行きます

アフィリエイトされてますか?私は実は数回挫折してますセルフバックではうまく行ったこともありますが、もちろん一回きりなので、その後続いていませんでした

で、で、で、今回すごいものが誕生したみたいなんです!!!

本当に世の中の動きが早いので、こうやって「こんなすごいもの出来た」って教えてくれるYouTubeがすごいし、イケハヤさん、やっぱりスゴイ

https://youtu.be/nyelB1Gr_rE

この⏫動画見た後速攻でBrain登録してイケハヤさんのBrain解説商材をゲットしました夢中で速攻読んでパソコンのメモにまとめました

賛否両論あるみたいですが、私はこれは時代の波だと確信していますあなたはどう思いますか?自分でまず試してみてください

ポジショントークに聞こえますか?本気で思ってます

何事も試してみないとわからないですリスクが大きいものは試す前に迷うのは常識です。命を落とす価値のあるリスクは妊娠・出産だけだと思うし、10万円とかかかるなら色々考える事はあると思います

でもこれ、登録無料だし、イケハヤさんの説明商材も(今のところ)¥1,480ですよ。(今後パワーアップしたら既に購入済みの人はそのまま見れますが、未購入の人は値上がりするかも、です。値下がりはないです)

しかも、しかもですよ アフィリエイトの紹介機能がついてるので、買ってみて本当に面白ければ(別にあなたにとって面白くなかったらそれまででOKなんです)この情報が役立ちそうな人にお知らせしてあげて、その人があなたの紹介で購入すればあなたに40%入ってきます

英語で言うと
Why NOT?
です。なぜやらないのって感じです

もし試してみてあなたにとって違うなぁ〜と思っても、本一冊買う値段です下手したらちょっとランチに出かけたらすぐになくなるお金です

ちなみに日本の社会人は先進国一勉強しないそうでなんと1日の平均勉強時間6分だそうです子どもには勉強しろって言ってるのにw 

あなたがもし人生少しでも変えたい、もう少しでもあなたらしく生活したいと思ったら「トライ」してみること行動してみること以外では何も変わりません


もう一度繰り返します

画像5


日本の政治や学校の文句を言っても何も良い事はありません私とあなた、個人が今からどう考え、どう言動していくかが全てです

まとめ


激変の世の中、積極的に楽しんでいくか、波に揉まれて撃沈するか、、、

それは本当に私とあなた、個人の選択です。私は楽しんで行きたい。そのためにはちょっと苦しいこともあるし、現実を見て言動し続けないといけない

今日主人とこんな話をしました(主人はフリーランスでプログラマーしており、今はある会社に週に1度程度顔を出しています)その会社の課長さんが全然プログラムのことわかってないのに勉強するそぶりも見せてないそうで。

「え、なんで?」と私が聞くと「自分がわからないのが怖いから勉強しないんだと思う」と主人の答え

まさに現実逃避・・・

それで今まで生きてこれたから。これからもそうやって生きて行きたいのはわかります。

でも45歳リストラのどストライクゾーンにいて、社長が優しいから大丈夫かもしれないけど、シビアな社長だったら、悪いけどリストラ対象になっちゃう

私は自分らしく行きたいそれには苦しみも伴うけど、結局何をしていてもリスクはあるわけだから、私はワクワクする方を懸命に楽しく歩いて行きます

あなたは、どうしますか?

Brain気になったらあなたの目で試してみてくださいね⬇️
私が速攻でゲットしたイケハヤさんの「Brain攻略」はこちら

あなたの幸せを願って
たえか

🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪