見出し画像

【5つの命の食事・サポーター募集】


お腹が空いて眠れなかったことがありますか?ダイエットではありません。何も、食べるものがないのです

子どもや孫が、お腹が空いて泣く気力もない姿を、見たことがありますか?
おやつが欲しくて意地をはっているのではありません。何も、食べるものがないのです

画像1

モニカさんは今回のバッタ被害で、農場の収穫の全てを失いました。
バッタはたった1日で、彼女が毎日大切に育てた穀物を、全て食い荒らしてしまったのです。
モニカさんの家庭では 7人がお腹を空かせています。
その中には2人の孫もおり、彼らの2人の母親は亡くなりました。

あなたは¥1,930あったら何を買うでしょう?

気になっていた付録付きの雑誌?
チョコレート一箱?
外食を一回?

今日は 5つの命の食事 を買いませんか?というご提案です

お米 4kg ¥440
小麦粉 5kg ¥550
油 2リットル ¥190
豆 5kg ¥550
キャベツ 4個 ¥200
合計¥1,930で

5人家族に約2週間分の食料を届けることができます

送金の手数料を入れ

一口¥2,000 で募集します

目標は、ケニアの支援団体、私の友人ダンカンさんが支援する50世帯全てに食料を届けることです
¥2,000 x 50口 = ¥10万

今日から、ケニアのサポーターになりませんか

昨年 ご縁を頂き知り合ったケニアのダンカンさんと話をしていました。
彼はこんな食糧難を抱えているとは想像もできない笑顔で、
「僕は日本が大好きだ。行ってみたい。日本の子どもたちに英語を教えたい」と語ってくれます

今年の夏から、日本の子どもたちと、ケニアの子どもたちを繋ぐ英語イベントを開催します。

でもその前に、今のケニアに、笑顔が一つでも戻るように、出来ることがあります

「100人に食べ物を与えることはできなくても、1人なら出来るでしょ?」マザー・テレサ

このメッセージを最後まで読んでくれる優しいあなたに、心から感謝します

送金は私まで、ご都合の良い方法をコメントで教えてください
1)ペイパル
2)LINEぺい
3)ゆうちょ振込

小さなお礼ながら、あなたの勇気ある行動に感謝を表します。一口〜 行動されたサポーターのあなたをメッセンジャーのケニア・サポーター・グループ The World is Oneに限定ご招待させて頂きます。グループでは現状報告、現地での様子、あなたのお金がどのように役立ったかを随時お知らせして行きます。

【ご縁に感謝の返礼】
◉1口〜 ⇨ ダンカンさんとケニアと繋がろう「地球は一つ」オンライン交流会 来月開催予定 にご招待(一口で一名様ご招待)
◉5口〜 ⇨ ダンカンさんと英語で話そう!あなたのレベルに合わせた たえかアドバイス付き
◉10口〜 ⇨ あなたの英語をワンランクアップさせる 英検1級一発合格講師のたえかの英語プライベートレッスン

ご希望番号をメッセンジャーでお知らせください
1)ペイパル
2)LINEぺい
3)ゆうちょ振込

今すぐ幸せになる方法がある、と言ったら胡散臭く聞こえるでしょうか。世の中には、〇〇があったら幸せ。〇〇のある生活を。といった言葉が溢れていますが「幸せは買えるのか?」という実験ではこんな結果が出ています

物より経験、
自分より周囲の人

に自分の資源(お金・時間・エネルギー)を使ったほうが、人間は幸福になる

1人では生きてこれなかった私たち人類に備わった、支え合うことで幸福になる素晴らしい機能が、科学的にも証明されたのですね

あなたの資源をどう使うかは
100%あなたの自由です

あなたの幸せを願っています。最後まで読んでくださったあなたにエールを送ります。
Love, Taeka

支払い希望方法をメッセージください
拡散希望です^^

🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪