日記1016

喉が痛くて目が覚める。この予兆がこわい。

「え!?なに!?もしかして次は熱くる!?やだ!スケジュール迷惑かけそう!?今週の予定確認!!」とか、お休みすること(なにごともなく順調に流れていたものをストップさせてしまうこと)にまだ抵抗がある。この時代に。なにごともなく順調に流れていることなんて本当はないんだろうけど。いまだに体調のちょっとした変化で内心パニックになったり必要以上に落ちこんだりしそうになる。あんまり落胆せずにその都度、対処していけば大丈夫。と自分で言い聞かせる。

朝昼晩、生姜たっぷり擦って、そこへ番茶を注いで少しめんつゆ、梅干しをポトンッと落とした飲み物を飲む。熱々の状態で少しずつ、飲む。何故かいつも名探偵コナンの過去回をみながら。灰原哀ちゃんが黒ずくめの組織に見つかりそうになる回でハラハラする。

熱はかってみたら36.9度。大丈夫?大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?