見出し画像

私人生を豊かにしてくれたもの

本当は最初に書きたかった事は...
私の人生を華やかにしてくれたatelierのレッスンについて。

私は料理家SHIORIさんのオンラインレッスンに参加しています。
私も彼ごはん世代(?)で、元々料理が好きな私は学生時代に彼ごはんにハマって、沢山のレシピにお世話になりました!

それから時を経て...
子供の出産が落ち着いたタイミングで、念願のオンラインレッスンに参加!!

転勤族の私にとっても、これが本当に人生を豊かにしてくれるものになりました☺️

今日は具体的にどう豊かになったかをまとめていきます。

【夫にご飯の感想を言ってもらえるように!】
まだまだ無言のことは多いけど...
美味しい!の言葉や、翌日の食事の準備をしていると『ありがとう。』の一言がもらえるように!
食事を作って当たり前と思われていた気がしたから、この一言で報われる気持ちになる!

【知識が増えた】
レッスン中で増える知識ももちろん、レッスン外でシオチルさんから教えてもらう内容でお料理に対する知識が倍増!!
器や調理器具の事から、有機野菜、献立のアレンジ...はたまた美味しいご飯屋さんやお酒、スーパーの情報まで!!
食べてみたいものや欲しいものがどんどん増える!!笑
そして、値段の裏側を意識するようになって。
ただ安いから!だけで買うことが減った。

【自分のご飯に感動する】
今までなんとなーく作ってそれなりな食事をしてたけど。
レッスンを習ってから、軽量や味見の大切さなどを知って、本当に自分のご飯が大好きに!
作りたいメニューも沢山あって献立に困る事もなくなったし、自分のご飯に自信を持つことも出来て嬉しい!
息子も一緒に作ってくれる!
とっても幸せな時間☺️
専業主婦になってから、子育てと家事で1日が終わっていたけど、今は料理する時間やレッスンを受ける時間が自分の為の時間になって、ストレス発散にもなってる🙆‍♀️


【仲間が各地に増えた】
私はただレッスンを受けるだけではなくて、Twitterでレッスン仲間と繋がっています。(通称シオチル)
これが本当に私にとっての宝物で、人生の豊かさを大幅にアップしてくれています。
各地の仲間に本当に感謝。
本当に私の財産です。
この繋がりがあるから、私はよりレッスンを楽しめているし、QOLも爆上がりしてます💓


ざっくりとこんな感じ😌

本当にSHIORI先生の事を尊敬していて、
スタッフさんにも感謝しています。
人生変わったな!と思うくらいの豊かさ。
中々経験できない事だと思うな...!!

最近では、自分の為の料理もしています!
私は大のトマト好き🍅!
中でもSHIORIさんのチキンカチャトラが大好物!!!

にも関わらず、うちの夫が嫌いな食べ物がトマトで、全くトマト料理を作れない日々。
でも、シオチルさんが『自分の為の料理』と称して、家族が食べられなくても自分の好きなメニューを作っているのをみて😌
私もやってみよう!と思って余力がある日はトマト料理を仕込んでます🥳

レッスンに参加していなくても楽しい日々を送っていたかもしれない。
でも今は、勇気を出してレッスンを申し込んだ自分に感謝!
これからも末永く仲間と共に歩んでいきたいと思う今日この頃☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?