見出し画像

大切な存在

こんにちは。
今日はとっても暑かったです。

前回、自分が肩を怪我していても
ピアノを弾き続ける理由をお話しました。

実はそのnoteを書いた直後、
いつもと違う腰の痛みに襲われ、病院行ったら
腰椎椎間板ヘルニアが見つかりました。

今でも腰や太ももの痛みと痺れがあり、
痛み止めの飲み薬と、時には
坐薬を使って痛みを抑えている感じです💦

こうなると
私自身のメンタル維持のためだけでは
到底弾き続けられません。
ていうか弾けません…

1週間後にはカフェコンサートも控えているのに
と焦りの気持ちばかり進んで
気持ちは焦りやら苛立ちやら、
そんな自分に凹んだりと…

カフェコンサートは坐薬と注射で
乗り切るつもりなので大丈夫でなのですが、
でも、これからやるつもりだった色々な事。
例えば、
生ライブ配信とか、
新曲作成、アルバム作成とか、
ピアノソロ練習とか
気分転換のウォーキングも…

出来ないこと考えたら落ち込む一方なのですが、
Twitterで素敵な言葉を見つけました。

本気だったからこそ、
全力だったからこそ、
やりたいことがあったからこそ、
なんでこの時期に
怪我や病気が重なるんだろうと思います。
でも、下を向いていると見えないもの。

私の活動を

心から応援してくれている友

私のそばにいる
大切な友や仲間の存在が
今の私を支えてくれている。


TETSUさんの言葉は、
痛みは辛いけれど
メンタルも蝕まれることがあるけれど、
少しずつ上を向いて行こうと
思わせてくれました。

*☼*―――――*☼*―――――

音楽は

聴いてくれる方

がいるからこそ

必要として下さる方

がいるからこそ
曲を作り、弾き続けることが出来ます。

今はなかなか新しい作品を作れず、
毎週新曲投稿も、過去作った曲の
リメイクがほとんどです。
しばらくはそうなるかなと思いますが、
でも時々浮かぶメロディーは録音してます。

*☼*―――――*☼*―――――

聴いてくださる皆様の応援の力は
『ゆらぐ』私のメンタルを引き上げてくれます。
作品を作り続けよう、
過去作のリメイクであっても
投稿し続けようと言う
大きな力になっています。

本当に本当に
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2023/6/12      音詩otouta


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?