見出し画像

軌道に乗りつつあったけどね💦

昨年末に始めたダブルワーク。私には初挑戦のコールセンターで、時給の高さ、食いっぱくれのなさでこれからも末永くおなしゃす👍って感じだったんですが、何と半年以上が経過した今、心労とストレスに耐えきれず辞めることになりました。

辞めるといっても、偶然にもそのコールセンターは後2ヶ月ほどで撤退するそうなので私の契約満期とほぼ重なり円満退職なのですが。

スキマ時間に最適だったコールセンター。

ちょっと慣れてきて、案内がスムーズになってきた今になってもうしんどい、と思うようになりました。何でだかわからない。

おそらく、ちょっと慣れてきたものの、やはり嫌な思いをすることが前提。怒鳴り散らされるわけではないけど、容赦なく問い詰められることは日常茶飯事なのです。仕事だから仕方ないんですけど💦仕事だからってこんな毎日は嫌だ、そう思うようになりました。

『嫌なこともたまにある』ならわかるけど、基本嫌なことをやる、というのが辛いところ。

しかも避けられないし、私の知識と話術が向上したところでそれとこれとは別。確率の問題で、嫌な人の相手をすること自体が日々の仕事なのだ。

少しずつできるようになってもそんな毎日は変わらない、と気づいた私の絶望感。

そもそも良くない言葉、感情を浴びること自体体に悪すぎる。勤めている間、コロナに罹るわ、謎の体調不良に襲われ休むことがちょいちょいありました。半年でこんなに崩すかね、っていう。

せっかくコンスタントに入る収入が途絶えるのは痛い話。またその前のカツカツ生活に戻るのか、というね💦

本業だけでもっと上手く回すためには?とまたまた同じループに戻るんだけど、また毎日ブログとインスタを更新するのだろうか?なんだか違う気がする。

そこができてないからダブルワークしなきゃいけないわけじゃないんだよね。

上手く回る仕組みを作らなきゃいけない。月額制?動画配信?店販?なんかどれもこれも違う気がする💦

同じことを繰り返したくない。回る経営、仕組み、後1ヶ月で見つけていかなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?