パートの面接に行ってきました

2社目の面接へ。
水曜日の会社はフルタイムの正社員。
今日の会社はパートタイム。

応募した時は
・時給800円代
・単純労働作業
・誰でもできる仕事 ゆえに

・託児付きで働ける
・歩いて通える

ことにしか魅力を感じなかった。
もちろん応募時は正社員フルタイムが第一希望。

けど、面接行ってみたらすごく良くて
ちょうどいいなって思えた。

お金にはならんけど
アイデアは浮かびそう
単純作業やから頭は自由やし
とりあえず行けばいいから気楽

そして何よりの理由は

白衣着て働くのテンション上がりそう!

...育児が最優先の今の私にとって
これ以上のものはないんやないかなと。

週5で1日4.5時間働いて
手取り3万もあればいいなくらいやけど、
生活リズム整えて保育園の予行練習できる
って思えば良いのかな。

なんにせよ働いてみたいなぁ。

全然お金にならんのに
すごく前向きに捉えてる自分が頼もしい
今日だけかもしれんから記録しておく。

やっぱ決め手は白衣かな...😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?