20121218-20220630

そろそろ四ヶ月が経つ頃です。
題名は、娘の生きた年月。
娘は6/30に、天国へ行きました。
9歳半でした。

もともと、ここでは娘の事を書こうとしてました。
娘は、重度障がい児で、医ケア児でもあり、産まれてからのことを忘れないように、記録として残そうと。
色々思い出して、まとめようとした矢先に亡くなってしまいました。
思いついたことは早くしないとダメですね。
これから、少しずつ思い出や医療ケアの事を綴って行こうかな~。
と思ってます。
いつになるかわかりませんが…汗。

下の妹たちも居るので、毎日普通に過ごしてますが、やっぱりふとした時に突然、涙が出てきます。
今まで寝ていたベッドにいないのか〜。
とか、まだまだ娘の物も沢山あるので、目に入っては泣いてしまう日々…。
この悲しみは一生癒えないですね、きっと。
我慢しないで泣こう。
そう決めました。
そんで、たくさん泣いたらたくさん笑おう。
娘たちの名前には『笑』の漢字を使ってます。
笑うって本当に素敵な事だと思う。
笑顔って本当に大事やと思う。

まだ悲しいけど、笑おう。
そうやないと、娘も困ると思うので。

明日も笑って過ごしましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?