見出し画像

千コメ…だ…と…!?

みんなの俳句大会「白杯」以降、ご縁をいただいているサラリーマンゆうさんが、とても面白いことを始められました。

なんと、1記事で1000のコメントを目指すという。
途方もない、けれど現在(12/17)、340を超えるコメントが集まっております。

この記事の開始が、12/15なので、年内には達成できそうですね。
サラリーマンゆうさんは、記事で

挑戦するだけの価値はある!
達成できなかったとしても
やってみたいと思った。

サラリーマンゆうさんの記事より

と、書いています。

なにそれカッコイイじゃないか!!!

人生は挑戦。
わが家のヤモメさんも、そう言っています。

…ということで、物陰から応援させていただきます。

ちなみに、コメントの「お題」もあります。

🔶「しまったしまった島倉千代子」失敗談
発案者:ラベンダーさん

🔶「わたしの流行語」
発案者:にょろさん

🔶「お悩み相談」
発案者:riraさん

🔶「あなたの今年の漢字は」
発案者:candy @さん

🔶「ゆうさんのいいところ」照れるっ
発案者:旬君

🔶「今日の漢字一文字」
発案者:ゆずさん

「お題」以外のコメントでも大丈夫なんだそうです。
みなさま奮ってコメントしていきましょう!!!

私からのお題は…

「今日の変人」

です(笑)
こっそりと出させていただきます(笑)

身の回りにいる、変わった方々。
面白い方々について、教えてください💗

えと、私の身の回りにいる変人は…
私自身です(笑)

夫萌え、PCは愛人、タブレットは恋人。
そして、5匹の猫様の下僕をさせていただいております。

俳号「中岡始」と申します…!!!

ちなみにサラリーマンゆうさんからは、「早い女」の称号をいただいております(笑)

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)