見出し画像

愛した人・愛する人と重なる曲

みなさまこんばんは。

酔った勢いで「企画」に参加させていただくのも、なんか失礼な気もするのですが…
酔った勢いでないと書けない記事、というのも存在すると思うのです。

今回は、「たぬきの親子さん」の企画に乗っかりたいと思います。

私が中学3年生の時、人生で初の「彼氏」ができました。
ひとつ年上の幼なじみで、名をジュン、といいました。

ジュンは、全寮制の高校に入学しました。
ジュンに告白されたのが、私が中3になる春でした。

というわけで、付き合ったその瞬間から、遠距離恋愛になったわけです。

当時は、連絡手段が「手紙」しかありませんでした。
週に1度、ジュンから送られてくる手紙…
私はどれほど、心待ちにしたでしょうか。

ジュンは、長期休暇になると、地元に戻ってきました。
そのたびに会い、お互い気持ちを深めました。

私が中学3年生の頃といえば、Bzが大流行りでした。
ジュンはBzのCDをたくさん持っていたので、私は「ダビング(録音)してよ」
と、ジュンにせがみました。

ジュンは快く引き受けてくれ、すぐに1本のカセットテープにダビングしてくれました。

その中に、聞いたことのない曲が録音されていました。

BOOWYの、「ONRY YOU」です。

いつも愛はすりぬけたけれど
傷つくことにおびえないで
今の俺を信じて
I WONT YOU I WONT YOU
幸せにしたい

頼んでもいない、それも私の知らない曲を…
ジュンは何を思ってダビングしたのでしょうか(笑)

もっとも、のちに私はBOOWYの大ファンになるのですが。
この曲の歌詞を見るたび、当時は青春だったなぁ、と思うのです。

この曲を聴くたび、今でもジュンを思い出す私がいます。
今頃、どうしているかな…
(ジュンは結婚して元気にしてます)

ちなみに。
5年前、夫と氷室京介さんのコンサートに行きました。
夫もBOOWYは好きだったようで。

それにしても懐かしいなぁ。
思い出させてくれたこの企画に、感謝です。

#愛した人・愛する人と重なる曲

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)