見出し画像

冬になりましたね…てことでエロ拝3句(ひっそりとお知らせアリ)

身をつなげ時を忘れて冬籠ふゆごもり

冬ごもり乱れ溺れて臥所ふしどの夜

埋火うずみびを奥に隠してちぎる夜

***

意味は推して知るべし。

なお、「埋火」とは…

灰の中に埋めた炭火のこと。

3つめ、めちゃ悩みました。
埋火をどこに隠すのか。

躰に隠し、だと男女どちらかわからない。
秘所に隠して、だと露骨すぎる。

中に隠して…コレもなぁ。

「奥」という言葉で、何となくわかっていただけるか。
個人的には、埋火の句は気にいっているのですが。

悩ましいぜ。

***

さすがにこれは、俳句幼稚園のマガジン追加はできない(笑)

***

【ひっそりとお知らせ】

「エロ拝をやってみたい!」

と思う方、いらっしゃいますか?

実はこっそりと、「エロ拝選手権」をやってみたいと思っておりまして。

きっかけは、すみかさんのこちらの記事のコメント欄でした。

やってみたい!と思われた方。
この記事のコメント欄に「✋」の記入をお願いします…

ひっそりと、ね。

10人くらい集まったら…
あわよくば。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)