見出し画像

B型の男、A型の男

こんばんは。
ちょいと面白い記事を拝読したので、記事にします。

B型の男性といえば…
私が最初に血痕、いや結婚した人がそうでした。

艶子さんは、B型男性について

・裏表がなく、ストレートな性格。
・好き嫌いがはっきりしている。
・楽天的。個性的。自己中心的。
・常識にとらわれず、大胆。
・束縛や干渉されるのが嫌い。
・細かい事を気にしない。
・毒舌だけど、根は優しい。
・マイペースを守り、自分のペースや都合を大事にする。
・女性に対して遠慮なく発言し我が道を行くタイプで、女性から熱烈に惚れられるor「女心を分かってくれない」と嫌われたり、相性が激しい。

こう書かれています。

人生初の夫は、まさにこんな感じでした。

そして私もB型です。
はい、同じような感じでした。

束縛、干渉、大嫌いです。
好き嫌い、はっきりしています。

楽天的です。
どうにかなる、といつも思っています。

わが道を行きます。

…なので、どうしてもぶつかってしまったんでしょうね。

さらに最初の夫は、

「ちょっと風俗行ってくる」

と言って、新婚なのにファッションヘルスに行くような男でした。

まぁ当時は、「素人に手を出されるよりマシか」と思っていましたが…
今の夫が風俗に行こうものなら。

「風俗に行くくらいやったら、私が風俗プレイをやってあげる!」

ということになるのですが。
まぁ、元プロなので。

ま、話がそれましたが。
最初の夫とは、とにもかくにも「ぶつかる」ことが多かったです。

そして、2代目の夫はO型でした。

2代目の夫は、良くも悪くも私に「惚れ込んで」いたので大変でした。

束縛は激しい、嫉妬も激しい、愛情表現も激しい…
よく言えば情熱的な人でしたね。

束縛と嫉妬は「愛されてるがゆえ」と思えば、嬉しいものでした。
まぁ、束縛と嫉妬ゆえのトラブルも、たくさんありましたが。

そして、3代目となる今の夫。
B型とは「一番合わない」とされる、A型です。

スタンダード、真面目、几帳面。
常識人、曲がったことが嫌い…
ええ、A型の特徴をすべて持っている人です。

そんな夫ですから、「ええかげんなB型」の私とは、合わないところが多々あります。

やや神経質で、掃除をしなければ気が済まない夫。
逆に私は、「掃除しないくらいでは死なない」と思っています。

むしろ、洗濯と料理のほうが重要やろ、と。

今の夫とは、本当に合わない。
お互いの第一印象は、

夫:小生意気なじゃじゃ馬

私:話がかみ合わない、何を考えているのかわからない

…でしたね。

しかし。
何を間違ったのか、これも何かの縁だったのか。

私は夫と結婚してしまいました。

お互い今も、「どこか合わない」部分があると思います。

しかし、「どこか合わない」を補って余りある部分があるのです。

それは…

私にとって、「夫の顔(顔が超タイプ)」

夫にとって、「私のサポート(面倒見のいいところ)」

ですね。

私は夫を甘やかしています。
そのあたりは、以前の記事に詳しく書いてあります。

今の夫は、基本的に「私のすること」に、口出しはしません。
夜、noteをするために夫を放置してPCに向かっていても、何も言いません。

これが前の夫なら、「多恵ちゃーん、寂しいやーん」と言っていたと思います。

そのあたり、今の夫は「やりたいことをさせてくれる」のでありがたいです。
嫉妬も束縛もしません。

程よい距離感の男、でいえば。
思い出しました。

ジュン、がそんな感じでした。

人生で初めて付き合った男、ジュン。

彼もまた、A型だったと記憶しております。

はい、この時間はだいたい飲んでおります。

酔ってつらつらと書いたのが、この記事です。


サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)