見出し画像

4月17日、雨上がり~私の「感覚」

ずっと降り続いた雨が、ようやく上がりました。

画像1

18時過ぎ。
自宅の庭から撮った空です。

画像2

西の空が、わずかに明るいです。
日が長くなりましたね。

この、「少しずつ日が長くなる時期」が大好きです。
春から夏にかけて。

画像3

オキザリスの葉っぱ。
雨上がりって、植物がイキイキしているように見えるんですよね。

画像4

ノゲシの葉っぱ。
水滴を撮るのにハマっています(笑)

画像5

ズームで撮ったのですが…
もう薄暗くなっていたので、シャッタースピードが遅くて(泣)
カメラをしっかり構えないと、ブレブレ。

画像6

水滴、ころころ。

今日は雨で仕事がヒマでした。
16時まで仕事の予定でしたが、店長が、

「ヒマやし15時で上がる?」

と言ってくれたので、そうしました。
ここのところ、連勤が続いていましたのでね。
多少、疲れていたかもです。

ところで。

写真を撮るのも、文章を書くのも、私は自分の「感覚」でやっています。
あまり、あれこれ考えません。

小説を書く時は、プロットをほとんど書かない。
写真を撮る時も、あまり何も考えない。

「考える」と、できなくなるんですよね…。

文章の書き方、写真の撮り方…
考えれば考えるほど沼にはまってしまい、何もできなくなるのです。

花の撮り方については、昔少しだけ勉強をしました。
本を読んだり、写真集を見たり。

文章の書き方も、しかり。
ライティングの方法、小説の書き方…
それらに関する本を、読み漁ったこともあります。

でも、それを実践していることは、ほとんどないです。
今現在の、自分の感覚。

それでもって、「いいな」と思ったものを、書いたり撮ったりしているわけです。

今年の1月、noteを始めて…
色々なことがありました。

風俗嬢時代のことを思い出したり、エロについて語ってみたり。
はたまた、小説を書いてみたり。
そして今、久しぶりにカメラを引っ張り出してみたり。

ありがたいことです。
noteをやっていなかったら、なかったこと。

特にカメラなんてここ数年、その存在を忘れていましたからね。
スマホで十分、と思っていたので。

またどこかに、写真を撮りに行きたくて仕方がないです。
植物園にも行きたい。

早くこいこい休みの日…
(あさって、やっと休みです)

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)