見出し画像

春隣1句

縁側に三毛のひと伸び春隣


今日の季語は、春隣。
しかぁし!!
先日「大切な人に贈る句」で、夫への句に使ってしまいました。

春隣夫と出会ひて十四年

コレですね。
ですが、もう一度「春隣」を。

縁側と猫は、もう類想しか無さそうな気がします。
まぁでも、いいの。
三毛様がかわいいから!!!

「三毛」とは、まさに三毛猫のことです。
白、黒、茶の毛色を持つ、猫です。
トップ画像は、我が家の三毛猫ミーちゃんです。

かわいい。
マジかわいい。

先日、朝日がさす縁側で…
久しぶりに、猫様がくつろいでおられました。

冬、猫様は基本的にコタツから出てきません。
縁側でくつろいでいた、ということは、やはり日差しが暖かかったのでしょう。

春はもう、そこまで。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)