見出し画像

オノマトペ2句

寒しに宿の行燈あんどんゆらゆらと

冬来る菩薩彫る手はゴツゴツと


2句目は既出です…。

仏師ヤモメさんの手は、本当にゴツゴツしております。
ですが、そのゴツゴツした手から、繊細な菩薩が生み出されるのです。

ヤモメさんの手は、大きいです。
それほど大柄でもないのに、手は大きいのです。
安心感があります。

かんかんとノミを振るひて菩薩彫る

夫は今も、彫刻に精を出しております。
集中力すげぇ。

私はというと、最近スランプに陥っております。
うまく詠めねぇ。

ま、一時的なもんでしょう。
そのうち、何とかなるさ。

明日があるさ明日がある

ちなみに私の息子は、幼いときに…

あしがたあるさあすがある

と歌っておりました。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)