見出し画像

ちょっと長めの自己紹介

プロフィール欄には書ききれない、色々な内容について書いていきます。
随時更新するかも。

◆自分

1986年7月生まれ

東京住まい

◆家族

◆妻
ゲームプランナー(社内婚)
旅行好き

◆娘
2019年8月生まれ。

◆猫
2020年に保護猫カフェから引き取り
当時3歳(推定)

◆創作活動歴

◆小学生時代
スーパーファミコンのソフト
・RPGツクール
・音楽ツクールかなでーる
・デザエモン
などでゲーム、音楽制作を始める

◆中学時代
ホームページ
「企画DEジーザス(悠遊自的に改名)」を開設
※現在は閉鎖

◆高校時代
プログラミング言語HSPでゲーム制作を開始

作成したゲーム・アプリが
「Windows100%」などの雑誌で紹介される

◆大学時代
ゲーム開発言語をJAVAに変更
Javaアプレットの公開を始める

ニコニコ動画への投稿を始める

初の自作曲CD「あお」を作成

ボーカロイドマスター、M3などにサークル参加

◆〜現在
ボーカルスクール「VOAT」に通う(3年間)
https://www.voat.co.jp

ライブ出演
https://suganomusic.com/20150913/443

nanaで耳コピや歌を配信
https://nana-music.com/users/1299224

結婚・出産を機に活動休止

現在はTwitterでたまにつぶやく程度ですが、
子どもが大きくなって自分の時間が戻ってきたら、また少しずつ何か作っていきたいと考えています。

◆仕事

某ゲーム会社でプログラマー歴10年ちょい。
サウンド、UI、開発環境改善とか。
主な使用言語はC++, C#。

最近はゲームを作るよりも、ゲームを作る人のサポートが楽しい今日この頃。

人前で話すのが好きなので、講演とか学生向けの説明会とかに出る機会が多いかも。

◆価値観

◆嬉しいこと
自分の成長を実感する。
無駄を削ぎ落とし、シンプルにまとめる。
誰かの役に立つ。
そういったことに喜びを感じます。

◆嫌なこと
自分のペースを乱されること
人から急かされること

◆大事なもの
1.自分の健康
2.家族
3.仕事

これに関して、記事を書きました。

◆病気

20歳の頃から皮膚筋炎という難病を患っています。

一時は寝た切りになったりもしましたが、今は普通に日常生活を送れるまで回復しています。

#タドスケ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?