見出し画像

英検1級合格しました

私の自己紹介で、英検1級に挑戦中と書いていましたが、今回3回目のチャレンジでようやく合格することができました。

やっぱり、英検1級は難しかったです。
こんなに長い期間をかけてひとつの試験の勉強をしたのは人生で初めてです。

ただ、合格してみて思ったのは、毎日勉強を続けていれば、留学経験がなくとも、いい学校を卒業してなくても、いつか必ず合格できる試験だということです。(私は通信制高校卒です)

合格までにたくさんの参考書や勉強方法を試しましたが、英検一級合格に良い影響を与えてくれたと思うことを次回からの記事で紹介したいと思います。

そしてようやくこれで本を読む時間が確保できるというのが嬉しいです。noteもぼちぼちと更新していきます。

よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは洋書購入、英語学習のために使わせていただきます。もっとレベルアップし、有益となる情報を発信します。