めがねシャチョウ  (メガネ屋Oh My Glasses TOKYO創業者)

メガネ屋 #オーマイグラス東京 代表の清川です。10店舗と通販で売ってます。 新卒UBS証券⇒経営共創基盤⇒MBA留学後(スタンフォード大学)、2011年にオーマイグラス東京創業。 #メガネ #眼鏡 #D2C #起業 #海外留学 #英語学習 #オムニチャネル #小売 #MBA
  • 日経が推す各業界キーオピニオンリーダーたちの知見をシェアします。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパ
    17587フォロワー
    +87

リモートワークを導入する際に検討すべきこと

最近、コロナショックの影響で、リモートワーク、導入している会社増えてます。 かくいう、めがねシャチョウの本業である眼鏡、サングラス販売のOh My Glasses TOKYOでも…

それでもアパレルで働きたい人におすすめの会社

コロナの影響もあり、アパレル業界は窮地に立たされています。 めがねシャチョウは、Oh My Glasses TOKYOというメガネ、サングラス販売の会社やってますが、雑貨なので、…

ウィズコロナ時代の大学教育の意義を再考する。

めがねシャチョウです。以下のような記事を見ました。大学の授業の意義が再考、見直されている時期かと思います。 めがねシャチョウの私見ですが、多くの国内大学の授業の…

大手広告代理店に就職する意義は何だろうか?

めがねシャチョウです。 今日は、大学生や若手社会人の方向けに提言します。 広告代理店への就職意義を見つめなおさなければならない時期に来ている、という内容です。 (…

海外MBAは誰が何を得るためのものでしょうか?

こういう記事を見ました。 日本が出稼ぎ先として魅力的でなくなってきている、という内容ですが、最近めがねシャチョウも似たことを思うことがあって、米国、欧州、は日本…

面接で即落とすNGワード集

めがねシャチョウです。 今日は、面接でいうと100%落ちるNGワード集、というタイトルでお話しします。 アフターコロナ時代、仕事探しをやる人増えると思いますし、それに…