めがねシャチョウ  (メガネ屋Oh My Glasses TOKYO創業者)

メガネ屋 #オーマイグラス東京 代表の清川です。10店舗と通販で売ってます。 新卒UBS証券⇒経営共創基盤⇒MBA留学後(スタンフォード大学)、2011年にオーマイグラス東京創業。 #メガネ #眼鏡 #D2C #起業 #海外留学 #英語学習 #オムニチャネル #小売 #MBA
    • 日経COMEMO
      日経COMEMO
      • 8981本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

【大学生の教科書】大学時代に〇〇しとけば良かった。

本日のテーマは「大学時代で、○○はやっておくべき」です。 コロナ禍において、リモートになったりして、大学に行く必要あるのか、と思っている学生の方もいると思います…

大学進学したら、テニスサークルに入るべき理由

こんにちは、めがねシャチョウです。 最近、大学での対面授業も少しずつですが増えてきています。サークル活動もまだまだな時期かもしれませんが、今後に向けての話とお考…

起業して失敗する人の特徴とは?

めがねシャチョウです。今日は、起業家、経営者、もしくは、これから独立を考えている方、向けの話です。 失敗する人には、驚くほど共通点があって、これまでのめがねシャ…

大学院に行くか、就職すべきか。

このコロナウイルスが猛威を振るう中で、大学3年生以下の人はこれから就職するべきか、大学院に行くべきか悩んでいる学生の方々が多いと思います。そこで、そんな大事な決…

損保大手は令和時代の就職先としてどうか

めがねシャチョウです。今日は、就職希望企業ランキングで上位に入ってきている損保大手は、就職先、転職先としてどうなのか?、という話をしたいと思います。 ちなみに、…

外資金融は令和時代の就職先としてどうか。

今日は外資系投資銀行について、給与がどうとか、現状の働き方改革の中でどれくらい働いてるとか、年収どうとかめがねシャチョウの実体験も交えて、リアルな話していきます…