Taddy de ナイト

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

5月ももう終わり、時が流れるのは早いもの、再来週くらいから梅雨入り?もうそんな時期か・・・夏に入るのもあっという間ですね(笑)。まずは近況報告です。

仕事の方は、なんと先週から部署兼務でついに(苦節3年(/_;))営業の案件を担当することになりました!!!自分のやりたいことを色々な人に言うって改めて大事だと思いました。全ての仕事がとても新鮮ですし、経理で勉強してきたことが役立っていて、決算書を読んで会社の状態を読み解いていくのが楽しいです^^関西で大暴れして参りたいと思います!今までの仕事もやりながらなので忙しい日々が始まりますが、その方が自分らしくて良いですね(笑)

プライベートの方は、GWは箕面で連日飲み歩き(笑)、翌週は会社の用事&帰省で東京へ(半日だけ福島の祖父母の所にも行ってきました~)、会社の同期の皆さんにおかれては突然のお誘いにも関わらず付き合っていただきありがとうございました!
それから、中学時代の恩師に数年ぶりに会えて嬉しかったです(まだ母校に残られていたとは・・・笑)。当時と変わらず、大変忙しいにもかかわらず、学校教育のより良い在り方を常に研究し、パッション持って仕事されている方であり、自分がとても尊敬している方の1人です。

右の方が中学時代の恩師、左奥が後輩です^^

恩師も然りですが、自分の仕事にやりがいと誇りを持って仕事をされる方は自分としてはすごく惹かれます。

こういう類いの話は年上の人と盛り上がることが多かったのですが、最近、別業界(医療系)ですが同世代で、何のために自分の仕事をしているのか、どのように役立ちたいのか当事者意識を強く持ってやりがいと誇りを持って仕事をしている方と出会って、とても刺激を受け、どんな状況下でもぶれずに進める才能も含めて魅力を感じました。自分は、このときから仕事の本質とは何かを考えて動くようになったのですが、久しぶりに仕事の話をして熱く盛り上がれたと思います。業界は違えど、その辺の感覚というか価値観が自分とここまで一致する人に出会うのは初めてかもしれないです。趣味で資格の勉強もやっていることもあり、色々共通点が多いっていうのもあるかもですね(笑)。この方だけではないですが、同世代で尊敬できる人が周りにいるのは私としては恵まれていると思いますし、励みになりますね!

さて、今週末はテニス団体戦の箕面市民大会、所属しているサークルの人と一緒に出ます。久しぶりの試合で緊張しますが、こちらも頑張っていきたいと思います~

以上、Taddy de ナイトでした☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?