Taddy de ナイト~2023年の総括~

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

気づいたら年末、、本当に怒濤のように立て込んでいました。。。11月下旬はベトナム出張、その前後も毎週のように外出や新規開拓、その中で今月は3件契約できたり等それなりの結果は出せたので良かったです!

さて、年末ということで2023年の抱負を振り返ってみたいと思います。

仕事面については、「フロントへの異動を目指します(実現は確実ですが、なるべく早く達成します)。そして案件を発掘して実現して参りたいと思います。」という目標でした。無事に5月から兼務、10月から専担になれたので良かったのと、その中で4件実現できたのはこの状況下では結果を出せて良かったなと思っています。その間で、海外出張(中国/香港、ベトナム)・国内出張(滋賀・京都・兵庫)と行かせてもらったうえ、案件発掘に先駆けて大学発VCやスタートアップに加え、海外展開を考えている新規先にアプローチしてみたり等もできて面白かったです。やっぱりフロントに立っている方がお客さんと目の前で話せて、彼らが全力でパッション持って取り組んでいる事業の話を聞くとワクワクしてきますね!普段生活しているだけではなかなか目が行かないところに届いたりするので社会勉強にもなってとても充実しているなあという感じです!
それと裏目標として、「大阪の拠点を本社が羨むような楽しい部署にする(活性化させる)」というのも掲げていました。(すっかり忘れてました笑)月1回程度に業務時間後にオフィスで軽くお酒を飲む「ちょい飲み」と季節に合わせて「大阪城の花見」や「箕面のホタル鑑賞会(社宅飲み)」も開催したりして、コロナ禍の時と比べたらコミュニケーションが活性化されたんじゃないかと幹事ながらに思います(笑)。

仕事以外については「資格取得、米国公認会計士(USCPA)の資格を取りたい(全科目合格)」ということだったのですが、こちらは達成できず(2科目合格)でした。。色々並行してやり過ぎて注力できないのは既定路線だったものの、特に先日受けた3科目目(AUD)は、70点と準備不足が祟りました。。。ただ覚えて問題演習こなせばできるものでもなく、監査・証明業務の本質をちゃんと考えられる土台を作らないと受からないなと・・・年明けから試験制度が変わるのでそれまでに決着をつけたかったのですが、内容が大きく変わるものではないのと、受かっている2科目の有効期限(試験制度の変更にともない2025年6月まで延長)の話もあるので、来年確実にリベンジします。(また年明けの抱負で宣言します・・・!)

テニスについても、充実してましたね~。大会にもダブルスで団体(市民大会ベスト8)と個人(コンソレーション優勝)に久しぶりに出ました。やっぱり試合である程度勝てるようになりたいなって思ってしまったのでもう少し頑張りたいと思います。(何を目指しているのか分かりませんが笑)
旅行も四国一周したり、京丹後や丹波篠山、福岡、広島と回れたので良かったですね~。

(いつも通り)バタバタしていましたが、充実した2023年でした。2024年も良い年になるよう頑張っていきたいと思います。

皆さん良いお年をお迎えください!

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?