沖縄ソウルと同期のおみちゃん

そういえばちょっと前に沖縄飲み会行ってきました。



面子は五等分のゴリラと、こちらの方。

おみたそ


仮にメスゴリラと名付けましょう。



最高位戦の集まり以外でメスゴリラと飲むのはすんごく久しぶりな気がします。





はじめてお会いした日の事は今でも覚えているのですが、某フリー雀荘にて同卓して、自信満々に立直してきた手を開いてみたら、何とノーテンリーチ・・・・。



恥ずかしそうにしている姿は、この世にこんなカワイイゴリラ存在するんか!?っていう程にかわいかったのですが、もうあれから幾億年が経ちさすがにお歳も召され・・・・てない!?



何年経っても変わらずで軽く恐怖すら感じます。

荒木飛呂彦先生ぐらい年々若返っています。
人より不規則で不健康な生活過ごしてそうなのに、遺伝子に嫉妬です。



という事で沖縄のオリオンビールで乾杯。

ただきはハイボール





メスゴリラが乾杯の写真撮っていたので、noteに使いたいから共有してって後日お願いしたら、乾杯の写真は僕にピントが合ったやつばかりでした。


きっと僕のことが好きなんだとおもいます。


ぷちぷちの海ぶどう
こりこりのミミガー
しみしみのラフテー


おかわりした島らっきょう


何食べても美味い!というか全部酒のまさる!

強いて言えば沖縄の魚を食べてみたかった気もするさ~。



そして沖縄でどうにか1本noteを仕上げようと一生懸命写真撮影に精を出すσ(゜∀゜ )オレ

完全にキマッてる




おわりのはじまり


泡盛はいけませんね~。

泡盛ってあまり飲んだことないけれど、ゴリラがソーダ割りにすると美味しいっていうので試してみたら確かに美味い!飲みやすい!


けれど飲みやすいっていうのはむしろヤバいですよね。
ここら辺からあまり記憶がないです。


どのゴリラがソーダ割りを勧めてきたかは忘れました。
酔っぱらっているので全部同じゴリラに見えます。





鉄の意志で帰宅する予定でしたが、メスゴリラが「ただきが一軒で帰る訳ないしょ~」って言うので、しっぽりと大人のBARに移動です。
そうです、みんなの味方P-LINEです。



二軒目ではちゃんとした真面目なお話をした気もするのですが、酔っぱらっていて何話したかはあまり覚えていませんww

かろうじて覚えているのは、なんだかちょっとお疲れモードな気がするな~って事ぐらいですかね。


とはいえおみゴリラは北海道本部にはもう欠かせない存在感を持った麻雀プロだし、誰からも愛される人気者なので、これからも明るく元気にそしてちょっとおバカなキャラクターで駆け抜けていって欲しいなと同期の僕は思うのです。



今度はおみ・ももこ・うちだ・ただきの仲良し(?)4人組で飲み行こうぜ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?