第2回奏リーグ予選結果詳細だよ

【チーム成績】
★総合成績★
1位:エンドルフィンズ +765.1
2位:レッド∞インパルス +469.2
3位:ガレナーファイトクラブ +439.9
4位:日高町麻雀連盟 +359.0
5位:北の五暗刻 +308.1

★トップ率★
1位:エンドルフィンズ .391
2位:ガレナーファイトクラブ .313
2位:俺たち奏子推し .313
4位:日高町麻雀連盟 .297
4位:HERO .297

★連対率★
1位:エンドルフィンズ .625
2位:レッド∞インパルス .609
3位:TTT .594
4位:Pono .547
4位:手稲軍団 .547

★平均着順★
1位:エンドルフィンズ 2.23
2位:レッド∞インパルス 2.28
3位:ガレナーファイトクラブ 2.33
4位:日高町麻雀連盟 2.34
5位:Pono 2.39

★ラス回避率★
1位:レッド∞インパルス .844
2位:日高町麻雀連盟 .828
3位:ガレナーファイトクラブ .797
4位:Pono .781
4位:俺たち奏子推し .781


圧倒的なトップ率で予選首位を獲得したエンドルフィンズ、トップ率はそこまで高くないものの安定感の高さで2位の位置につけたレッドインパルス。

両極端のカラーを誇る2チームが好成績を飾った。


連対率6割に後一歩だったTTT、序盤コンスタントに2着を重ねていた、ばくれつウェンズデー・漢一色など上位に迫れそうなチームもあったが、トップ率の低さが少し痛かったか。

トップが非常に偉いオカありルール。やはりトップ取りがいかに重要かという認識を皆に知らしめたエンドルフィンズが堂々第一位!


【個人成績】
★総合成績★
1位:初瀬尾真人(エンドルフィンズ) +503.8
2位:あきと(Pono) +393.5
3位:めぐちゃん(ウマぶり) +344.3
4位:パパ(HERO) +337.5
5位:なべ(北の五暗刻) +248.4

★トップ率★
1位:初瀬尾真人(エンドルフィンズ) .500(10/20)
1位:加藤正寛(俺たち奏子推し) .500(10/20)
3位:パパ(HERO) .500(8/16)
4位:和川凌(エンドルフィンズ) .500(6/12)
5位:あきと(Pono) .450(9/20)

★連対率★
1位:Chan福(ガレナーファイトクラブ) .750(12/16)
2位:めぐちゃん(ウマぶり) .700(14/20)
2位:寺本やすき(TTT) .700(14/20)
4位:宮崎大地(エンドルフィンズ) .688(11/16)
4位:GINA(レッド∞インパルス) .688(11/16)
4位:パパ(HERO) .688(11/16)
4位:石田ミツキ(手稲軍団) .688(11/16)
4位:リョウ(HAS) .688(11/16)

★平均着順★
1位:初瀬尾真人(エンドルフィンズ) 1.95
2位:めぐちゃん(ウマぶり) 2.05
3位:奥野柊哉(日高麻雀連盟) 2.06
3位:パパ(HERO) 2.06
3位:リョウ(HAS) 2.06

★ラス回避率★
1位:奥野柊哉(日高麻雀連盟) 1.00(16/16)
2位:やん(レッド∞インパルス) 1.00(12/12)
3位:ワタケー(HERO) .938(15/16)
3位:れん(雀麺’s) .938(15/16)
5位:細田諭(百花繚乱) .917(11/12)

★最高スコア★
1位:なべ(北の五暗刻) +124.5
2位:ざわ(北の五暗刻) +121.1
3位:俺クラスはダマ!(百花繚乱) +100.4
4位:ダークソウル(北の五暗刻) +98.5
5位:初瀬尾真人(エンドルフィンズ) +97.4


個人成績は三者三様!
特色が強く出ていてとても面白いので本当は全ての項目をランキング画像にして載せようかと思いましたが、見づらくなってしまいそうなので自粛しました。
総合得点以外昇順にはなっていませんが、下記に一覧がありますのでぜひご自身の分と他選手の分を比較して、楽しんでください。


作成時刻、8/26 20時過ぎぐらい。
後1時間程で第2回奏リーグの決勝進出チームが決まる頃でしょうか?
どのチームが勝ちあがるのか、そして栄冠を手にするのか・・とても楽しみですね。


今回、思い付き(酒の勢いとも言う)で成績集計をはじめてみた所、『いつも成績楽しみにしています!』ってお声をたくさんかけてもらい、とても嬉しかったです。

自身の成績を客観的に見てみる事ってとても大切な事だと思いますし、今回だけでは試行数は多くはありませんが、それでも何かの気づきのきっかけにして頂けるのであれば、これはデータマンとして非常に喜ばしい事だと感じます。

また、僕自身も成績をまとめながら、初めてお名前聞く人やTwitterのアカウントだけ存じ上げている方なんかの雀風とかを想像し、いつか同卓できる時あるかな~と思いを募らせ、楽しく作業をさせて頂いてました。


奏リーグはプロもアマもみんなが楽しめ、そして熱く闘える最高の交流の場だと思います。

素敵な場所を作ってくださって、アエルの皆様本当にありがとうございました。

次回は僕も出ます!
奏子さん申込日はいつですか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?