本日はアエルリーグ!

なんだか毎週末アエルにいるような気もしますが、それだけ麻雀ずくしの生活を過ごせているという事でとても幸せです。



会社と家族は少しピキピキきている気がしないでもないですが…笑




アエルリーグは前節に大きくマイナスを叩いてしまい、これから借金を返す道のりが始まります。


とはいえ4戦で200以上勝てちゃうルールなので、さっさと借金返済してプラス積み重ねる戦いを早く始めたいものですね。






僕はわりかしアエルでは最高位戦ルールで打つ事の方が多いので、Mリーグルールがメインの方の中には、面識があまり無い方もいらっしゃいます。



出場選手表見て予習しておかなきゃ…と、確認してたら驚きの人が出場していました。


引用元:麻雀スクールアエル様のXより



僕、この中では松岡さんが1番古い知り合いです。



コロナ前はしゃっちゅう遊んでもらってました。
僕に悪い影響を少しだけ与えた人かもしれません。笑


ついたキャッチフレーズは『昭和のパリピ』




お会いするのは久々でお互い歳も取りましたが、「アエルリーグ前にエスコン行こう!」って誘ってくる辺り底なしの体力はどうやらご健在なようです。


いや〜久しぶりに会えるの楽しみやなあ。
これでこそアエルやね!(どさんこワイド見ました?)





あ、ちなみに今日エスコンではファイターズじゃなく高校野球の南北海道大会が行われておりまして、なんと母校が準決勝まで残ってるんですよね!



こちらも何年ぶりだろうか?


今年は北海も東海も駒苫も負けちゃってて波乱起きまくってるので、これワンチャン甲子園あるで。

というか今年行けなかったらもう一生行けないんじゃなかろうかっていう大チャンス!



ガンバレ後輩達⚾️



後輩達も暑い野球場で頑張っているので、僕は冷房効いた快適なアエルで頑張ろうと思います☀️



出場者の皆さまよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?