ドラクエ3 HD-2Dリメイクが欲しい

最近、HD-2Dリメイクの作品増えてきましたよね。


新しいゲームより昔のゲームの方が好きなので、リメイクで画質とかが改善されて、この令和の時代に過去の名作がプレイできるのはとても感激です。


HD-2Dリメイクといえば、ライブアライブってゲームのリメイクがどうしてもやりたくて、鈴木正道pが持っているPS4を強奪して、なんとかプレイする事ができました。

安っすい菓子折りを生贄にPS4と大量の漫画を召喚しました。
正道pは点棒をはじめ色んなものを僕に貢いでくれます。
ありがとう、正道さん。


ライブアライブはオリジナルも名作でしたが、リメイクはかゆい所に手が届きまくってる神ゲーと化していたので、ぜひやって欲しい〜。


そんなHD-2Dリメイクの流れにドラクエ3もとうとう乗ってきて、今年の11月に発売らしいです!


これはすごいニュース!


ドラクエ考察系のYouTubeとかよく見ているんですけれども、どのチャンネルも今はドラクエ3の話題で持ちきりですね。


改善される点も徐々に発表されているのですが、職業が増えるみたいですね。
まもの使い。

5や6みたいにモンスター仲間に出来たりするのかな?
けれど3は人間キャラクターを転職繰り替えして育てるのが醍醐味なので、モンスターはあまりいらないかなー。


みなさんパーティーの職業って何からスタートしていましたか?
そしてどういうルートの転職していましたか?


僕はスーファミ版しかプレイした事がないのですが3〜4回はやってて、最終的には行き着いたメンバーは

・僧侶(女)⇨魔法使い⇨武闘家
・遊び人(女)⇨賢者⇨武闘家
・遊び人(女)⇨賢者⇨武闘家
です!

※最後は武闘家よりも盗賊の方が良さげ?


あ、性別は全キャラ女性一択です!

ドラクエ3はとにかく女性キャラクターが強いナンバリングなので、男性キャラにするメリットは皆無です。


そういえばリメイク版は男女のカテゴライズではなくて、『スタイルA』『スタイルB』って表記されるらしいですね。

時代の流れですかね〜。



とうとう発売まで3ヶ月を切り期待感がドンドン高まってきました!

発売が本当に楽しみです!


引用元:スクウェアエニックス様HPより


ん?


PS4は…??


PS4非対称だと…!!


正道さんPS5もくれないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?