そうして宴がはじまる

たまには奏リーグ終わったあと飲みにでも行きますか〜


って事で付き合いの長いクール王・五暗刻辺りとお疲れ様会やろうと思ってたのですが、気がついたら大人数の宴会になっていました。笑


せっかくの機会なので色んな席にお酌に回りお話するってのが出来る男のあり方なんだと思ってはいるんだけれど、僕昔っからこの文化が少し苦手で、結局隅っこの方でぶると飲んでました🍶


その点うっしーは色んな席に乾杯に回り、僕たちSCRATCHのメンバーにも1人1人に激励と今日の対局の良かった所なんかを褒めてくれて、『この子はホント出世するタイプやな〜』って感心してました。
人間力が高い。


ただ、うっちーにだけは

「いや〜うっちーも強かった!えーとね、うん!強かった!」

ってあまり具体的な話出てこなかったから、あまり褒める所無かったぽいです。


ぶるとちゃんと飲むのは、コロナ前にやった高校の同窓会以来だと思うのですが、その時は一次会の席は離れてたし、二次会はぶるがスロット行くという異端の行動し始めていたので、しっぽりと杯を傾けるのは本当に久しぶりです。


久しぶりに飲んで驚いたのは、永遠にモスコミュールしか飲めなかったぶるが、いつのまにかビール飲めるようになっていたこと!

大人になったねえ。


ヘブバン普及活動しようと思って「何かやってるスマホゲーある?」って聞いたら、
「学園アイドルマスター!めちゃくちゃいいぜ!Live映像とかめっちゃキレイだし、最初は全然踊れない、歌えない女の子が成長してどんどん上手くなっていって……」


どうして森下といいたなかといい、オタク達は自分の好きな話する時は急に早口になるんだろうか?

と、ハイボール飲みながら考えてました。




嘘です。禁ビールが解かれました。


けれどこれ理由があって、混んでくるにつれて段々とドリンク提供が遅れてきて、僕のハイボールは全然来ないのに、周りの方々は美味そうにビールごくごくやってるんですよ。

こいつらみんな大槻班長か。

そんな地下帝国のカイジばりに生殺しされていたらそら…


キンキンに冷えてやがるっ…!



てな事で一次会は終了し、当初メンバーで二次会会場に向かいます。

二次会会場は北海道麻雀打ちの憩いの場Boh!


Bohへ向かう道すがら、

「テキーラどうすか〜?テキーラどうすか〜」

と呼び込みをする露店のテキーラ売りお兄さん。(はじめて見た)


飲むわけないやろ…バカやなあ。
って思ってたら、「ただき飲もうよー!はい、財布出して!」


と何故道端でテキーラ飲まされるかも、何故オレが奢らさせられるかもわからないが、強制的に金を出させられる事に。


おわりのはじまり


どうでもいいが、その金オレじゃなくて嫁の金なんで後でちゃんとお礼言っておいてな。

舞えません


二次会のメインイベントは先日無事にレベルが上がった、五暗刻ぼんこのお誕生日会という事で、チームメイト達がケーキやら会場予約やらを隠れて準備していたそうです。


五暗刻ってこういう所ホント仲良いな〜って感心しています。


普段はしょーもない事ばかりしている連中だし、くだらん事で揉めてばっかりいるけれど、絆の深い良いチームだよね。


ファイナルで優勝を争いたかったけれど、ちょっとだけ麻雀弱かったから仕方ないね。

まあもう少し勉強してきてください😏

3◯歳おめでとう!


そしてはじまるクライナー祭り



会話の内容なんて公に出せる物もなく、なんなら90%ぐらいは何話したかも覚えてないぐらいくだらなすぎる話だったけれど、楽しすぎてずっと笑ってたし、いつまでもいたかった時間でした。

気がついたら5時前!驚き!


そのあと何故かカラオケ歌えるお店に移動して

すっかりお馴染みの森下DEEN


気がついたら山岡家食べてました

今月3回目


解散はだいたい8時ぐらい?


もはや鉄の誓いとはなんだったのか?
果たして誓う気はあるのか?


けれど楽しかったのでたまにはこんな日があってもいいかな。年1回ぐらいは。


またみんな遊ぼうね〜🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?