麻雀負けた夜は眠れない


第49期北海道本部前期C1リーグ降級しました。

引用:最高位戦北海道本部Xより


C1?って思える程に実力者の揃った今期だったと個人的には思うので、自分の力が単純に足りなかった敗戦だともすごく理解しているのですが、もう少し戦えるはずなのに…という悔やみもあります。

全節思い返しても特に良いところが思い出せない、足りない今期だったなと思います。



良い目は出なかったけれど、最終節はテーマに沿った打牌がそれなりに出来てたかなあとは思いますが、道中が全然ポイント稼げずに、普段あまり打つ機会の少ない翼さん・山家さん・山本くんなんかとは今回のリーグ戦でシンプルに実力負けしたなって感想です。

地力つけなきゃダメですね。
麻雀の勉強…って具体的になにをすればいいのか悩むけれど、強くなりたいのでちょっと考えていこうと思います。

今は配信見て悩んだ局面は解析かけたりとかしながら学んでるつもりだけれど、強くなるための方法を少し考え直さないといけないなって思い始めました。



あとこれは負けた言い訳ではないのですが、今期は常に体調が悪かったです。
花粉症はいつもの事だけれど、最近血圧が高めで、高打点テンパイすると胸ドキドキからの頭痛がヒドイ事になります。

今日も2回戦に奇跡のトップを決めた跳満をツモった辺りから体調が最悪で、頭痛いし心臓痛いしの三杉くん(武蔵FC)状態になってました。

元々身体は弱い方だったけれど、ここ1年ぐらいは本当にしんどくて、会社の上司からは『俺も40になるぐらいからはそんな感じだよ〜』とか言われるんだけれど、いつも遊んでくれるおじさま達ってみんなこんな身体しんどいの!?

健康的な生活心がけなければいけないなって、毎回ダイエット詐欺しているけれど、本当に痩せないと生活するのもしんどくなってきた気がします。


とりあえず健康への第一歩として、吸いかけの煙草は加藤pにあげました。
昇級祝いです。

煙草、今はラッキーストライクのシガレロって細くて軽めのやつを吸っていたんだけれど置いてる店少なくて、この間ひとり飲みしていた時に若い時にずっと吸ってたJPSを久しぶりに買ってみました。

タール重くて全然吸えなくてけっこうショック受けました。老いは煙草すらも吸えなくなるのか。。



またすぐ来月からC2リーグが始まります。
いつも遊んでくれる川岸pとまた鎬を削れるのはとても楽しみです。

麻雀は上手い奴と打つのが1番楽しい!



今回降級点取ってしまった櫻井pだって本当はアホほど強いの知ってるから打つのはいつも楽しいし、始めて打つ方々の麻雀を知るのは、それだけで楽しみだから、これだけ負けてもまだ麻雀はどうやら好きみたいです。


今日は酒も飲んでるし、負けたショックで頭もグチャグチャなのでこんな感じの乱文で失礼しました。



最後に人生2回目の女流プロと一緒に撮ってもらった写真載せておきます!

目は全力でかっぴらいてたハズなのに


次回のリーグ戦も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?