アエルOPが生んだ奇跡の日

先日、アエルOPで打っていたら同卓された方から「ただきさんですよね!昔にアベマズのファンミ参加されてた!私同卓したことあるんです!」って声をかけて頂きました。


随分と古の思い出です。懐かしい~!!
2019年の出来事でしたね。



前に札幌で渋谷アベマズのファンミーティングが行われた事があって、その日は平日のしかも昼間という時間帯にも関わらず確か100名近い参加者がいた様な記憶があります。

凄い人気ですね~。

今となってはすっかり仲良しのももぴーや麻雀ゴリラなんかも、この時にはまだ面識少なくて初々しく挨拶していた様な気がします。




必ずゲスト(アベマズの選手)1名と同卓できるっていう大会で、僕は最終戦で日向プロと同卓する事ができました。

冒頭の声をかけてくださった方は、その時に同卓された方でした。

僕以外は全員女性の卓だったのもあり少し印象深くて、あ~あの時の方だ~ってすぐに思い出せました。



あの時はまだアマチュアだったのですが、その後に僕がプロになった事もご存じで、プロになってからの結果も追ったりしてくれていて、実はサイレントながら応援ずっとしていました!って言ってもらえたのは、麻雀プロになって一番嬉しかった出来事かもしれません。


いや~本当に飛び跳ねそうになるぐらい嬉しかった!


その大会は東風戦8本の大会だったのですが、7トップ・2着1回で、何と優勝してしまって、


「麻雀って難しいな。8本打って7回しかトップ取れなかった」という影村さんばりのクソ生意気な事を言っていました。

いや、この芸風は今でも結構使っているか。笑


↓めっちゃ探した昔のツイート↓



2019年は神威カップはじめたり、プロアマ優勝したりで、僕にとって麻雀関係が劇的に変化した年でもあって、当時100人もいなかったXのフォロワーが急に2,000人近く増えた気がします。



むしろプロになってからの方が全く増えていなくて、俺はプロになってから何もしてないな~ってずっと感じていたので、昔の種火かもしれませんが、こうして見ていてくれている人がいてめちゃくちゃ嬉しかったです🥲



これからも頑張っていこうっていう励みになりました!
頑張ります!


後どこでどなたが見ているかもわからないのでふざけた事ばかりしていないで真面目に日常過ごします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?