奏リーグ第7節!(前半戦)

昨日は奏リーグ!ラス前の第7節です!
我らがチームSCRATCHの出場選手はあみーごと僕です。


この2人は第4節で節優勝を勝ち取ったペアです。
なんか勝てそうな気がしてました。
根拠はありませんが。


結果は……



やったー🙌🙌

節優勝&個人ワンツーの完璧優勝!


お馴染みのグループLINE


朝まで飲んでた疑惑のあみーごやるやん。
ちなみに僕は前日ノンアルでした。


対局前日の過ごし方って人それぞれですね。
僕は最近酒よりコーラの方が美味しいかもって思うようになってきました。


【1回戦】

チーム五暗刻のダークソウルが同卓です。
チームも個人も成績好調のダークソウ…長いので以下ダクソって呼びます。


序盤はしがさんが走るも、ダクソがしがさんの先制リーチにカン6mで追っかけて12,000を和了りトップ目へ。


南1局ラス目のTOKUさんから親の先制リーチ。

僕も2〜3枚プッシュしてタンピンドラ1で追いかけるも、1発目のツモで5,800放銃。


ラス目の親だしプッシュせずにベタオリでよかったかな。
天鳳で学んだ事を活かせてない。。


次局満貫ツモって浮上した南2局、南家で中盤にリーチを打つ。

北ツモったらカンするのか問題

残りツモ番4回ぐらいの所でカン材の北をツモります。


明確に誰かがオリてるとか前に来てるって情報があまり捨て牌に出てなくて、待ちに自信ないしこの北カンしない方がいいんじゃないか…??


とか考えてたけれど、まあ脊髄がそれを許してくれずにカン!

カンドラが6mで1枚乗り、次ツモが7m。

裏ドラは乗りませんでしたが2,000.4,000で一旦トップ目に立つ。


ふぅ…うまぶらないでよかった💨



南3局僕の親番で下家のダクソがチー。

2段目に差し掛かったところで、TOKUさんの7pをロン。

あまり無しピンズチンイツの12,000でした。(ドラ1)


あ、あぶねえ…

2チャで終了。一瞬ラス目だったし2着スタートはまあよしとしましょう。



【2回戦】

よいちさん・奥野p・china姉さんの面白い卓!

今回の奏リーグで1番楽しみにしていたのは、よいちさんとの同卓。
同卓できてよかった〜!


東パツに生まれたばかりの赤子でもアガれる満貫ツモった後、姉さんも満貫ツモ・5,200なんかを和了り、トップ目へ。


道中よいちさんがドラ⑤暗カンからの倍満ツモで、ダントツトップ目で迎えたオーラス。


3着目の僕は2着目の南家china姉さんまでは3,200差。

トップ目よいちさんまでは倍ツモ・ハネ着の状況でこのニ向聴。

700.1300か出アガリ3,900作りたい。

三色は最後まで確定しないし、ドラ引いても平和にならなきゃ他からの出アガリじゃ足りないからリーチしなきゃダメかな?

けれどリーチ棒出すと1人テンパイでも3着だしあまり出したくないな…。

これが本日個人1位の運量


簡単に条件満たしちゃった…笑

とはいえ平和にならなきゃ結局リーチ必要だしなあ。


役無しになるツモなんか来るわけがない。


8巡目テンパイ。

69mはこの巡目で既に3枚切れてはいるものの、萬子の上が場況スーパーよし。

さすがにアガれるやろって思っての次ツモがこちら。


そこまではいらん。笑


ふっと頭によぎる…



倍ツモチャンス狙った方がええのか?


一発裏でトップかあ。。

①で一旦テンパイ外してみたりとかも…




いやいや、普通に終わらせよって事で満貫ツモって終わりました。


2回戦終了時で僕が2・2、あみーごが3・1。

まあまあの成績。


2のうちどっちか1取りたかったなーとは思ったけれど、贅沢はいけないね。


俺たち奏子推しなんて、ここまで2人で4ラスだって奥野pが項垂れていたので、まあラス引いてないだけよしとしましょう。


優勝予想◎の奏子推しの2人ですら、こうなっちゃうのが麻雀の怖い所ですね。



前半戦はここまで。

次回はとうとうSCRATCHが覚醒します👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?