5連休3日目@苫小牧⇨札幌(帰宅)


昨日はのんびりとホテルで休んでからの出発としました!


昨日寝れた〜?とかって当たり障りのない会話していたら、森下pが朝までPSPでテイルズやってました!っていうやべえ発言が。


いるよね〜。
こういう仲間内の旅でゲーム持ってくる奴。


そういう所がガキだなと思いつつ、まあカワイイ奴です。




僕は車の運転があるので前日も珍しくかなり酒をキープしながら飲んでいたお陰で、朝起きたらとても体調がよく、運転するしない関わらず毎回このぐらいの酒量で抑えておけばこんなにやさぐれる事のない人生プラン歩めたのにな〜ってちょっと思ってました。




という事で行動開始!
まずは観光人ぽく初の朝市に出かけてみます。

僕は肉よりも草よりも何より魚が好きな男なので、楽しみで仕方ありません。





がっつり海鮮丼も食べたかったけれど、朝おはようのタイミングだからこそ焼き魚に少し惹かれて、ホッケ・函館といったらのイカ刺し・大好きなイクラ丼のセットを頼みました。




他の面子は…

被った



仲良すぎだろ!笑
みんな同じメニューです。


その後は森下pが絶対に行きたい!って言っていた、賞味期限30分のクレープ屋に行きます。


道中、やたらと長い坂(仮称:函館坂)を登る時に後部座席の同乗人が重たすぎて、車が悲鳴をあげます。

『ムリムリ…』つて車が言っていて、いやそんなわけないだろ、また唯木は話盛ってるだろって思うかもしれませんが、本当に言ってて驚きました。


車も許容範囲越える乗り方すると『ムリムリ…』って言うのでみんな優しくしてあげてくださいね。


函館名物ラッキーピエロはただきは日和ました。
少食なのでもう食べられません。
他のデブ達は楽しそうに食べてました。



苫小牧に到着したのが18時前ぐらいで、色々遊びに行きたいお店があったのだが断念😩

なんか札幌⇨函館より、函館⇨札幌ルートの方がやたらと疲れたのは気のせいでしょうか?

登り道が多かったのかな?
全然スピード出んかった〜。


苫小牧では全然タクシーを捕まえられなくて雨の中居酒屋まで移動です!
お店の予約とかせずに、ふらっと入ったお店でしたがコスパよくていい店でしたー!

傘がないので全力ダッシュした🏃‍➡️



僕は元来あまり人とつるむのがそこまで好きでは無くて、自分1人で過ごす時間を大切にしたいって思うタイプの人間なのですが、今回の旅行は本当に楽しくて、くだらない話で一生笑ってます。

そんな楽しい時も最後の1日。
今日は特に予定なく帰るだけなので、最後まで若者達をきちんとお家まで送り届けたいと思います🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?