テイルズシリーズのお話と1日1ただきがが捗らない理由

数少ない1日1ただきファンの方の中にはもしかしたらお気づきの方もいるかもしれません。(いつも見てくれてありがとうございます!)



最近、ただき更新遅くね?って。



一応毎日10時には更新目指しているのですが、最近遅れ気味です。


理由はこいつです。

今さら始めたスターオーシャン





前日にnoteをあらかた仕上げておいて翌日確認するっているルーティンが崩れかけております。

というのも最近夜はもっぱらゲームに勤しんでいて、ついつい『noteは明日早起きして書けばいいや~』の精神になってしまっているのです。


普段5時起きのおっさんがこれ以上早起きって一体何時に起きればいいんだ・・?




最近ゲーム復帰したのには理由があって、きっかけは森下pのこのポストでした。





どうやらかわいい後輩の森下pがテイルズ話に飢えているらしい。


テイルズ自体は好きなのですが、ファンタジアとデスティニーとデスティニー2しかきちんとやった事が無くて、森下先生と語らうには知識不足すぎるかと思い、いっちょ全シリーズやってみるかと思い立った次第です。
(エターニアとシンフォニアは何故か途中で辞めちゃった)



ただ、とっても几帳面の僕は新しいゲームやるにもまずはこの積まれている奴らを整理せん事には、新しいゲームなど買ってはいかんと謎のA型気質を見せつけ、放置されていたゲームを手掛けることにしました。


とりあえずPS4ではスターオーシャンと龍が如く極が積まれているので、まずはこれらを片づけます。
あ、後ライブアライブも0人斬りさえクリアすればトロフィーコンプなので、これもやっちゃおうかな。


PSだとFF7・8・9が手つかずでそのまま眠っているけれど・・・まあこれはその内リマスターの方を買ってやるという事で見なかった事にしましょう。


あ、ドラクエ8も買おうと思ってたんだったた・・テイルズとどっちを先にやるか悩まし
いなぁ。




という事で速やかに積みゲーを処理次第、テイルズシリーズに没頭しようと思うのですが、作品ありすぎて何買ったらいいか迷ってます。



デスティニーのリオンサイドが追加されたやつは気になっていたので購入決定です。
評判良いのに途中捨てした(なんでだろ?)エターニアも買います。


後は何かオススメありますかね?
早口のオタクムーブかまさずにゆっくりと僕に教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?