こうして僕らはリーグ戦の朝を迎える。

47期後期で入会し、5回目のリーグ戦開幕の朝です。
皆様おはようございます。


過去の戦績は

休場(降級点)
残留
昇級
降級


だいたい全部経験しましたね。
後は2段階昇級ぐらいか。笑


リーグ戦の日の朝って独特な心境に陥ります。

絶対に勝つ!っていう昂る気持ちと、落ち着いて打ち切ろうっていう冷静さが混在して、高鳴る鼓動を必死に押さえつけようと、深い所にどんどんどんどん潜っていって自分を落ち着かせようとしている感じ?の朝をいつも過ごしています。


わかりにくいけれど、何かそんな感じなんです。笑


そんな張り詰めた精神状態の中で、来るべき時が来るのを待っている時間が僕はすごく大好きです。


「試合前のこの感じっていいよな。なんかこう…血が冷たくなるっていうかさ」


って感じです。(にわかネタ)



ところで最近麻雀打ってて、俺って発声小さくなったし背筋も丸まってて姿勢も良くないなって感じるようになってきました。


アマチュアの時はそれらも含めて俗にいう『所作』って部分はよく褒められていたのですが、最近は所作がどんどん劣化してきているなって自覚をしています。


結果を求めるのはもちろんですが、今期のリーグ戦は所作についても改めて初心に帰って、プロとして誰に見られても恥ずかしくない、参考にしたいと思われるような内容と所作で打ちきりたいなって昨日改めて思いました。


昨日は村上淳プロの麻雀や立ち振る舞いを直に感じて、本物の麻雀プロっていうのはこういう方の事を言うんだな〜と、自身がまがりなりにもプロを名乗ってるのが少し恥ずかしくなっちゃうぐらいに素晴らしい麻雀プロ像を勉強させて頂きました。


僕は当然まだまだ未熟ですが、少しでもトッププロや先輩達に追いつけるように、麻雀ファンの皆様に応援してもらえるように色んな面で頑張らなきゃいかんなって、改めて思い立ったリーグ戦の朝でした。



応援は力になります。
僕もたくさんの方に応援してもらえるようなプロになれたらいいな。

頑張るぞー!


とりあえずサクっと100ぐらい勝ってきますわ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?