月から見た地球。

なかなか日常生活を営んでいると宇宙から地球を見るということはできないんだけど、いや 世界にはとっても裕福な人がいて大気圏を出るぐらいの宇宙旅行は 今時できるようで実現してる人がいるとは思う。


僕にはできないんだけど。


だけど僕なりにもし宇宙から地球を見たらどんな感じなんだろうってことを考えたりする。


ある時 月を見ていて思ったのは、あそうか月から地球を見てもあんな月のように 夜空に浮かんでるんだろうなあ ということに気がついた。


ということは写真で見るような地球をあの月にあると見立てたら、宇宙空間から地球を見た時にどうなるかということが少しイメージできる。


投影できるなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?