11月28日(土)晴れ

11月28日、朝5:00に起きて、準備をして、春日部にあるウイングハット春日部にて行われる、埼玉ソーシャルフットボール協会主催のフットサルリーグ「Sリーグ 第二日程」に参加しました。

8:30くらいに到着して、まずフットサルコートづくりを行いました。久しぶりにラインテープを体育館の床に貼りましたが、なかなか大変でした。無事コートづくりが終わり、ホッとしました。

今日のSリーグですが、僕は個人参加で参加して、FCBlastさんに参加させていただきました。FCBlastさんですが、20代から72歳の方が参加されているチームで、大変考えさせられました。

72歳でフットサル、大変考えさせられます。チームでは、キングと呼ばれていました。

僕は、72歳まで生きられるだろうか、ということを思い浮かべました。フットサルですが、たいへんおもしろかったです! みなさん、いろいろありがとうございました。

フットサル後、運営のみんなと、観客席にて昼食をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

埼玉県代表チーム「埼玉CAMPIONE」の前監督古賀さんとお話する機会をいただきました。お話、大変面白かったです! やっぱり面接だと、いろいろバレちゃうそうです。ありがとうございました。

昼食後、後半は、決勝リーグ開催で、僕は、ボール広いと手洗いと除菌のための案内を行っていました。フットサルの試合を観戦しながら、いろいろ物思いにふけっていました。

好きこそものの上手けれ。だけど、好きなことだけやっていてもだめなんだろうなぁ、ということを考えていました。大変素晴らしい時間を過ごすことができたように思います。

Sリーグの大会ですが、午前中の敢闘リーグは、桜フェリシータさんが優勝、午後の決勝リーグは、ふれむFCさんが優勝しました。みなさん、おめでとうございます。

「Sリーグ 第二日程」後、運営委員の方の車に乗せてもらい、東大宮まで送っていただきました。車には、お子さんを育てている方や、年上の方が同席していたので、子育てのお話や女性についてのお話をいろいろお伺いしました。

僕は職場で、いろいろ女性の方と接する機会があるのですが、いろいろ拝見していて思ったのは、女性の傾向として、行間がなく、いきなり結論をお話される方が多い、という印象を覚えています。そのことをお話したところ、女性からどのように思うか、と聞かれたときは、本人に答えがある可能性が高いので、「どう思います?」と聞き返したほうがいいというご回答をいただきました。

女性とお話するときは、いろいろ考えながらお話しないと、大変なことになるとのお話で、大変勉強になった次第です。他にもいろいろ勉強になるお話をいただきました。いろいろありがとうございました。

東大宮から電車に乗り、与野本町まで帰り、与野本町にある「焼き鳥 帝王」にて、焼き鳥をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

焼き鳥帝王後、与野本町にある「麺奏ハモニカ」にて、煮干中華そばをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日はいろいろ楽しかったです。みなさん、いろいろありがとうございました。また、よろしくお願いします。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?