2021年8月23日(月)雨のち晴れ

8月23日、朝起きて、調子が悪かったです。仕事がうまくいくか心配で、朝は調子が悪かったです。

会社に出勤して、仕事のほうは、何とかうまく納まって、ホッとしました。

症状のほうは、眠気と体感幻覚の症状が現れ、たいへんしんどい時もありましたが、何とかなった感じです。仕事が無事納まりそうで、よかったです。職場のみなさん、いろいろありがとうございました。

お昼休憩の時に、職場の方に、昨日、宮沢賢治さんの「風の又三郎」を読んで、これはかなわないと思い、自分には才能がないと感じて、激しく落ち込んだお話をしました。

ですが、僕は、精神障がいについてのお話や、ソーシャルフットボールについてのお話は、自分の書きたいように文章を書くことができるので、自分は宮沢賢治さんにはなれないけど、違う才能は持っていることに気付いた、というお話をしました。職場の方も、お話を聞いて、大きくうなずいてくれました。たいへんあたたかく、うれしかったです。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパーにて、夕食の買い物をしました。勇気がいりましたが、レジの方に「今日も暑いですね。」と声をかけたところ、「暑いですねぇ。」と声をかけてくださって、たいへんうれしかったです。

デイケアの気になる女性の方ですが、メッセンジャーにて、彼氏がいることがわかりました。大変気落ちしましたが、まぁいいか、と思いました。

別に彼女がいなくても楽しく暮らせているし、自分のやりたいことができたら、僕はもう十分だったりします。何か言いたいことはありますか?

自分のやりたいことをがんばりたいと思います。

買い物後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、夕食をいただきました。夕食は、お弁当「こだわりハンバーグ弁当」です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、ZOOM会議にて、サロン002の月例サロン「WEリーグについて語ろう」に参加して、いろいろお話をお伺いしました。お話、たいへん面白く考えさせられたのですが、WEリーグの試合観戦をしたいと思いました。

WEリーグの女性活性化活動のお話、応援しています。お話ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?