11月24日(火)曇り

11月24日、仕事のほうですが、何とか順調に納まりました。みなさん、いろいろありがとうございました。

お昼休憩の時に、職場の方と、息子さんが海外でプロサッカー選手をされているのですが、息子さんのお話をお伺いしました。

息子さんは、世界でプレーするため、Youtubeで動画を作り、そのことがきっかけで、海外でプロサッカー選手として活躍できるようになったそうです。息子さんは、5歳の時から、サッカー選手になりたいとお話されていたそうです。

職場の方は、子供のころからの夢を持ち続けている人のほうが、珍しい、とのお話がありました。僕は、職場の方の息子さんのお話をお伺いしていて、自分が攻める考えることが減ってきたというお話をしたところ、年を取って保守的になってきたのではないか、とのお話をいただき、ちょっと頑張らねばと思いました。

そろそろクリエーターを目指す頃合いなのかもしれません。お話ありがとうございました。

お話は変わり、職場の方と、親には愛情はもらったが、育ててもらった覚えはない、弟と精神科デイケア、ナイトケアで育ててもらった、とお話しました。自分なりに経験してみて、自分は、自分自身で育てるものかも、と思いました。大変失礼しました。

僕が精神科ナイトケアに通うようになった理由ですが、デイケアに通っているお友達から、ナイトケアが面白いというお話を聴いて参加するようになりました。ナイトケアに参加してみて、素敵なデイケアスタッフさんとお話で来たので、うれしく楽しくもありましたが、いろいろ症状が出て、大変でもありました。

実家では、夕食の時に毎日、夫婦喧嘩をしていたので、あまり家には帰りたくありませんでした。僕は、精神科デイケア、ナイトケアに通うことで、親離れをすることができたのかもしれません。大変失礼しました。

仕事後、与野本町にある「すき家」にて、納豆定食をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、ツイキャス用文章をまとめました。大変苦戦しました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話292」です。今日は、先週末お休みのお話をしました。大変面白かったです。ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?