見出し画像

香るレモンタイム♡

育て始めて、早2年。レモンタイムさん。

タイムって一般的に育ててる人多いかなーって思うけど、うちンチはレモンタイム♡

その名の通り、レモンの香りがするの。

すごく爽やかで、今ちょうどお花を咲かしてるとこ^ ^

画像1

もちろん食べれる!シソ科だからお花も食べれるのかなー…。

ただね、すっごく成長するから地植えは恐れ多いよ。冬にだいぶとバッサリ切って、小さいの2-3本残しただけなのに、もうわんさか育ってる。

さすがシソ科…

でも不思議と、同じ鉢に植えてるバジルが虫に食べられてないのよねー。バジルだけで植えてる鉢は、次々と食べられた跡が…(><)

柑橘系の香りが虫除けにもなるのかな?

今日のお昼は、レモンなしの、何ちゃってレモンクリームパスタにしようかな♡

間引いたカブの葉と、鶏肉と。

画像2

(完成図がこちら。当たり前やけどレモンの酸味はない。)

少しずつ、自産自消の割り合いが増えてる気がする♡ ほんの少しずつやけど^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?