見出し画像

「ミドルエイジャー」替え歌

おはようございます。
今回は、「HIGH PRESSURE」西川貴教, T.M.Revolution  の替え歌です。

調べたら、本当のタイトルも長いんですね。
「HIGH PRESSURE “夏祭り SUMMER FESTA” MIX」らしいです。
一般的には「ハイプレッシャー」で通じるかな。
替え歌のタイトルは

「ミドルエイジャー」

♪カラダが中年にナル おなかも出てきた
中年を制するものだけが 人生を制する
さあ、覚悟を決めようぜ ~

せめて前向きに見せたいと
思い出話をやめてみる
エアコンの効いてないこの部屋にゃ
3秒たりともいられない

海を目指した若者と町ですれ違う
目つきがキモいと 女の子が逃げていく~


身体が中年になる 視力も弱った
針に糸が通せずに 薄い頭に 汗がにじむ

大人をタテにして 子供に強がる
ちょいワルおやじを目指しても どこか抜けてる
もうそろそろ あきらめろ~

傷つくことを避けなければ
治りが遅くて困るのさ
躊躇なんてしてるわけじゃない
腰が重くて鈍いだけ

夜の街で 変質者だと思われる
おまわりさんから質問攻めにあう

アタマも中年になる 暗算できない
ひねって悩んで苦しんで
電卓出したらいーんじゃない?

うっかり テヘペロ 可愛くねーんだ
中年だけが思いつく おやじギャグだよ
場が凍るから やめてくれー

カラダが中年になる・・・無様なあり様
カラダが中年になる カラダが 重いよ
抗うことは できやしない 心の奥で認めよう

本気で取り組め アンチエイジング
中年を認めるものだけが 人生を制する
さあ覚悟を決めようぜ~


記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。