見出し画像

withコロナで生活ーお花たちー

3月からコロナ騒動が大きくなり、外出自粛や在宅ワークなど今までの生活様式から一変した。
このコロナ禍の中で、新しい生活を見つめるために新たに始めたのが、お花を買うこと。
4月から、自宅近くのお花屋さんで購入を始めた。


花を飾る生活に急に憧れをもち、思い立ったが吉日と思い近くのお花屋さんへ。
それまでの人生でお花屋さんなんかに入ったことがなかった。「どのんなお花があるんだろう、どうしたらいいんだろう」と一抹の不安を抱いていたと思う。入ってみるとお店の中は一面、お花で溢れており、とても色鮮やかだった。
「いらっしゃいませ」と声を掛けられ、初めてお花を買うことを伝えると丁寧に教えてくれた。まだ私は、全くの素人のため、シャクヤクをメインにしたセットを500円で購入。

画像1


お花を買って家に飾ることで、心の安らぎを感じる気がする。
お花があるだけで家の彩が鮮やかになる。そして、片付けやお手入れなど家事をする時間の確保が意識付く。
そこから、毎週お花を購入し、自宅に新しいお花たちを迎えている。

画像2

画像3

*自宅の様子も映ってますがご容赦ねがいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?