日常

午前三時頃、毎回新聞配達員のカブの排気音を聴き寝る。

東京アラートが解除された。このアラートでどうなるのか。コロナが目を覚ますんじゃないか?東京アラームになるのでは?


神は乗り越えられない試練を与えないと、どこかで聞いたことがあるが、乗り越えた先に見える景色は必ずしも綺麗な景色なのだろうか。

絶景を見るために上った山で頂上に着いたときに曇りであることもあるだろう。

当たり前だが、コロナが蔓延している時も様々な問題が起こる。災害だけではない。人害もある。


長生きしたいと思うのはずるいことなのか。

自分でもよくわかってない。気が付いたら生まれてから20年経ち、今を生きている。


欲と倫理どちらを取れば正しいのか。


わからない。分からないなりに明日も生き、人生を歩んでいく。


寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?