見出し画像

コロナ禍で料理をよくしたのでおすすめレシピを紹介したい。

コロナ禍で料理をまぁよく作りました。

台湾料理からフレンチ、和食まで。長く料理していくと、簡単かつ美味しい、繰り返し作りたいと思えるものがありまして、自分へのメモもかねてシェアさせていただきます。

勝間式超ロジカル 塩だけ低音スープ

家にホットクックがあるのですが、かなりヘビロテで作っています。このスープの肝は塩分量なので、きちんと測って作るのをお勧めします。

タサン志麻さんのキノコのバターソテー

これはあと一品欲しい!っていう時に作るもの。きのこはエリンギだけでもOKです。この料理の肝は焦げです。焦がさないように〜とはしないでください。

松嶋啓介さんの出汁じゃが

これは少し時間がかかるのですが、かけただけの甲斐があります。低温でじっくりじっくり。焦って中火にしないように!低温で火を入れることで野菜の甘味が感じられます。

とり急ぎ今回は3品紹介させていただきました。お夕飯の参考にしていただけると幸いです。

#勝間和代 #レシピ #タサン志麻 #お夕飯 #松嶋啓介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?