見出し画像

大学を卒業しました

無事大学卒業しました!

入学した頃、卒業後は東京で働くことだけを考えていましたが、コロナという一つのパンデミックにより世界観、価値観、倫理観全てひっくり返されました

就職率が良いから入った法学部も就職しなくなったため無駄な気がしてましたが、オンラインという授業形態から旅がはじまり様々な人達と出会ったと思うとこの4年間無意味なことは1つもなかったと思います

そのため単体では意味を成さない小さな事の歯車が噛み合い、心に湧いたものをすぐに写せるこの島に住むことが出来たのでしょう
 

とりあえず学生生活という人生の一章目が終わったので気を引きしめつつ力まない、ちょうど良い立ち位置で二章目もやっていきたいな

卒業式の日とアペルイ長女である月乃の卒園式が一緒だったので卒園式の園児側で出れる服装で撮りました

卒園式には出れませんでしたが新鮮な気持ちを取り戻すことができました

22年目は友達100人できるかな



 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?